MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2016年3月27日の記事

セーラー服姿の女子高生セイバー・マスターアルトリア

『Fate/stay night』のセイバーがマスターだったら?という設定で描き下ろされたイラストをもとにしたフィギュアはセーラー服姿。

こちらのフィギュアはアルターさんから7月発売予定です。

Fate/stay night

→続きを読む

映画・アニメ・特撮写真館          

命、燃やすぜ! ライダーもさることながら敵キャラが……

『仮面ライダー』シリーズ最新作として現在放送中の『仮面ライダーゴースト』。デザイン初見は……“変態仮面”にしか見えませんでした……いまでもそうですが。

現在登場している「グレイトフル魂」フォームでようやくライダーっぽく見えるようになりましたが……。

仮面ライダーゴースト

→続きを読む

映画・アニメ・特撮写真館          

第1回スーパー戦隊人気投票開催中!1回戦終了。本番はこれから!

Twitterの投票の仕組みを使って開催している「第1回スーパー戦隊人気投票」の1回戦が終了しました。

スーパー戦隊シリーズは現在までに40作品が放送されてきましたが、周りの話などを聞いていると、ライダーなどと違って一定の年齢層で卒業する人が多いと感じていました。ですので、この人気投票では、子ども時代に何が放送されていたかが大きく影響し、投票に参加している方々の年齢層によって結果が異なるだろうと予想していました。

→続きを読む

2016年の特撮ニュース, 特撮ニュース