MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『かぐや様は告らせたい』完全新作劇場版「完結編」制作決定! 原作・赤坂アカさん完全書き下ろし原案で制作中!

本日TVスペシャル『かぐや様は告らせたい 大人への階段』が放送された『かぐや様は告らせたい』。その完結編制作が決定しました。完結編は原作・赤坂アカさんによる完全書き下ろし原案の完全新作劇場版となります。

かぐや様は告らせたい

・原作・赤坂アカさんコメント
かぐや様はたくさんの人と作り上げた、人と物を作る楽しさに気づくきっかけをくれた作品でした。

アニメチームの皆様とはずっと、アニメ化ではなく、『皆で作るまだ誰も見たことのない、完全な新作』ができたらという思いがずっとあり、その話をすると現場の方々も、それはやりましょうと言ってくださいました。だいたい四年くらい前の話です。
それからずっと、どんな話がいいだろうと考えていました。一度は閉じた物語に、どんな蛇足を足してやろうかなと。
めちゃくちゃ恐くもあり、楽しくもある時間です。

そしてある時、一つのアイディアが浮かびました。その瞬間、これしかないと思いました。
それと同時に、うわぁこれアニメチームは大変だろうなぁと思いました。
かぐや様は告らせたいという作品を、足掛け8年くらいやってきて今になってこんなチャレンジをさせられて、皆さん頭を抱えていると思いますが、まあたぶん最後だろうし、ちょっと位無茶振りのボール投げても許してくれると信じています。
それくらいはこのチームを信頼しています。

新しいけど、懐かしい。
そんな完全新作の、きっと一番最後のかぐや様をお届けできたらと思います。

●『かぐや様は告らせたい 大人の階段』エンディングテーマは「赤と青」四宮かぐや(CV:古賀 葵)

かぐや様は告らせたい 大人への階段

・エンディングテーマ「赤と青」四宮かぐや(CV:古賀 葵)、古賀 葵さんコメント
オープニングに続きエンディングにも関わらせて頂けるなんて、、ありがとうございます…!

ここでかぐやが歌うということの意味をしっかり考えて、取り組ませていただきました。
初めて曲を聴いたとき、包み込まれる様な優しい曲調が印象的で、かぐやがこれを歌うってどんな感じだろうという気持ちでした。
曲の趣旨をご説明頂いた際に、これまでとはちょっと違うかぐやをみせたいと仰っていだいたので、”大人”というところを踏まえ、アルバムのページをめくるような、思い出を振り返るような感覚で歌わせていただきました。

ぜひ、たくさん聴いて一緒にかぐや様の思い出を振り返ってもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

公式サイト:https://kaguya.love/
公式Twitter:@anime_kaguya

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

●次の記事もオススメ ——————
新作TVスペシャル『かぐや様は告らせたい 大人への階段』大晦日に放送! 主題歌は3年振りに帰ってきた“アニソン界の大型新人”

『かぐや様は告らせたい』新作TVスペシャル制作決定! キービジュアル解禁

→『かぐや様は告らせたい』の記事を探す