MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

青春映画

映画館や試写室で観た青春映画のレビューです。ネタバレはいたしません。映画鑑賞や映画選びの参考にどうぞ。

Vol.62 『リトル・ロマンス』

リトル・ロマンス観賞映画振り返りコラムもようやく20本目。まだまだ先は長いぞと。さて20回目は1979年公開の『リトル・ロマンス』。これはどこで観たのかなぁ。日比谷の映画館だったような気がするんですが……。
主演はこの映画がデビュー作となるダイアン・レインは当時14歳。そのかわいらしさもさることながら、演技力でも評価され、一躍人気者になりました。このころはテイタム・オニールやブルック・シールズといった若手女優の作品がわりと多く製作されていて、何か一つのジャンルのようにその女優名でPRをしていたような気がします。

→続きを読む

コラム, 青春映画