MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2008年7月24日の記事

マドンナ初映画監督作品『ワンダーラスト』 日本公開&邦題決定!

『ワンダーラスト』
09年初春 渋谷アミューズCQNにて公開!!
自分がこれまでの人生で愛してきたもの……文学、音楽、ダンス
すべての要素をこの映画で表現することができたわ。–マドンナ
世界でこれほどの成功を収めた女性は彼女の前には存在しない。
あのマドンナがとうとうメガホンを取った!!
これがマドンナの堕落論。
★★★マドンナはこのデビュー作で監督の才能までも見せつける!–タイムズ

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース          

妻夫木聡主演『ブタがいた教室』映画初日決定

妻夫木聡主演『ブタがいた教室』の公開初日が11月1日に決定しました。
「ブタを飼って大きくなったら、みんなで食べよう!」
新米先生の星(妻夫木聡)と6年2組の子どもたちは、卒業までの1年間、子ブタを飼って大きくなったら食べることにします。子どもたちは、子ブタを「Pちゃん」と名づけ、小屋を作り、毎日世話をし、一緒に遊んで楽しく日々を過ごしてゆきます。しかし、夏休みが明けた頃から、「かわいそうでPちゃんを食べられない」という声が増え、「食べる 対 食べない」クラスの意見が真二つに分かれてしまいます。何度もクラスで話し合い、決着のつかないままに卒業式は迫ってきます……。Pちゃんへの思いで溢れる涙の中、子どもたちと星が最後に辿り着く「答え」とは?
賞賛と批判を同時に受けた感動の実話

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース