MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2008年7月3日の記事

フランシス・F・コッポラ最新作『コッポラの胡蝶の夢』公開日決定

フランシス・フォード・コッポラ10年ぶりの新作
『コッポラの胡蝶の夢』
公開日(8月30日)決定
巨匠フランシス・F・コッポラの新たな伝説は、摩訶不思議なヨーロッパ幻想奇譚から始まる……!
1930年代、人生の折り返し地点をとうに過ぎた言語学者ドミニクは、自身の研究を全う出来ないまま、昔愛した女性ラウラを忘れられず孤独な日々を送っていた。そんなある復活祭の夜、彼は突然落雷に打たれ病院に収容される。目を覚ましたとき、一命をとりとめたばかりでなく、彼の肉体と頭脳は“若返り”、超常的な言語能力が備わっていた。その謎をめぐり時代の黒い影が忍び寄る中、彼はラウラに生き写しの女性に出会うのだが……。

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース          

『TOKYO!』完成記念記者会見

本年度カンヌ国際映画祭<ある視点>部門正式出品『TOKYO!』
7月2日完成記念記者会見 実施のご報告
世界最高のクリエーター“ミシェル・ゴンドリー×レオス・カラックス×ポン・ジュノ”奇跡のコラボレーション!
強烈なオリジナリティをもつ3人の監督が、豪華キャストを迎え、“世界で最もクールな都市”TOKYOを舞台に、新たなる日本映画を誕生させる。
7月2日(水)
セルリアンタワー東急ホテル
登壇者:ポン・ジュノ監督、香川照之、蒼井優、藤谷文子、加瀬亮
--この企画を最初に聞いたときの印象や、実際に参加されてのご感動をお聞かせください。
ポン・ジュノ監督:東京は、他の海外の都市よりも頻繁に来ている都市です。撮影できる機会を持つことが出来て嬉しいしワクワクしました。他の2人の監督が自分とどのように違っているかにも興味がありました。

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース          

上地雄輔さん吹替初挑戦『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』

 8月16日(土)より全国公開となる『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』吹替版にて“ルーク・フォード”役を演じる上地雄輔さんのアフレコ取材レポート。
 本作が声優初挑戦となる上地さんは、多くの取材陣が見守るなかニューヒーロー役に相応しく、凛々しく爽やかに演じきりました。終了後の囲み取材では、パワー全開で報道陣との楽しいやり取りを繰り広げ、本作に対する意気込みの高さを覗かせました。
--アフレコはどうでしたか?
上地雄輔さん:楽しかったです! 表現することは楽しいので(笑)。でも最初は少し戸惑いました。外国の方は表現がとても豊かなので、それに合わせるのが大変でした。でも! とても楽しかったです(笑)
--漢字は多かったですか(笑)?
上地さん:はい(笑)。漢字は……、そこらへんは……、間違ってたら……、分かってやってくださいっ(笑)!

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース