MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2013年8月16日の記事

Vol.195 『貞子3D2』

貞子3D2スマ4D完成特別試写にて『貞子3D2』観賞。昨年15億円の興行収入を上げた『貞子3D』の続編。
今作では、スマホアプリと連動した“スマ4D”というシステムでの上映が目玉。この特別試写では上映前に角川書店の井上伸一郎社長がスティーブ・ジョブズ風にプレゼンテーションを行い、「3Dホラー映画を楽しむための究極のシステム」として紹介されました。
この試写を観に行った最大の理由は、このスマ4Dの初お披露目という点。映画上映中にスマホアプリをどのように連動させるのか? その効果は? そもそもどのようなアプリなのか?など、この新しい試みにとても興味がありました。前述のプレゼン内でも「劇場がお化け屋敷になる」と言われましたが、確かにその通りだったと思います。

sadako3d2-3.jpg

→続きを読む

コラム, ホラー・スプラッタ映画          

園子温監督作品『TOKYO TRIBE』第一弾キャスト発表!

井上三太の伝説漫画を鬼才・園子温監督が映画化!
『TOKYO TRIBE』第一弾キャスト発表!
鈴木亮平、変態仮面につづく映画主演作は、園子温監督新作『TOKYO TRIBE』!
裸の次は、極悪キャラでラップに挑戦! さらに相手役は、一般公募の超新人!

tokyotribe.jpg

→続きを読む

2013年の映画ニュース, 映画ニュース          

全世界待望!『スティーブ・ジョブズ』公開日決定!!

11月に公開となる、アップル創業者スティーブ・ジョブズの知られざる半生を描いた話題の映画『スティーブ・ジョブズ』(原題:JOBS)。
本作は、日本人と違う考え方を貫き、周りの人全てを敵に回した<反逆児>が、どうやって、世界中の人に愛されるデバイスを創ったのか。繰り返される成功と挫折の狭間で、彼は何を考え、何を想ったのか――。世界で最も成功した男の<心の光と影>に触れることで、明日のあなたの生き方に変化をもたらす、スティーブ・ジョブズ待望の初映画化作品です。
今作の公開日が11月1日(金)に決定しました。

stevejobs.jpg

→続きを読む

2013年の映画ニュース, 映画ニュース          

『マリリン・モンロー 瞳の中の秘密』日本オリジナル予告編解禁!

“永遠のセックスシンボル”マリリン・モンロー 謎の死を遂げた彼女の真実とは。
『マリリン・モンロー 瞳の中の秘密』
日本オリジナル予告編解禁!
死後50年たって初公開された、マリリン・モンロー自筆の文書を基にしたドキュメンタリー映画『マリリン・モンロー 瞳の中の秘密』が、10月5日(土)より新宿ピカデリーほかにて公開することが決定し、今回、日本オリジナルの予告編が解禁となりました。

marilyn-hitomi.jpg

→続きを読む

2013年の映画ニュース, 映画ニュース