MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2013年8月15日の記事

『<物語>シリーズセカンドシーズン』BD&DVD販売店コラボ決定

『<物語>シリーズセカンドシーズン』と、アニメのBD&DVDを扱うお店のコラボキャンペーンが開催決定!
アニメイト&ゲーマーズ、HMV、タワーレコード、TSUTAYA、とらのあな、それぞれで<物語>シリーズのイラストを使用した特典やクーポンが手に入ります!

monogatari2-5.jpg

→続きを読む

2013年のアニメニュース, アニメニュース          

愛を知ったはずの二人に待ち受ける残酷な真実『シレンとラギ』本予告編

引き寄せられた二つの魂は、あらがうことの出来ない宿命に翻弄される――
<ゲキ×シネ>10周年記念作品 第1弾
『シレンとラギ』本予告編解禁
映画でも舞台でも、DVDやテレビの舞台中継でもない。演劇界のトップを走る劇団☆新感線の人気舞台を、劇団オフィシャルの視点から、どのシーンを切りとっても、もれなく観やすく、映画一本分の価格で、地方にいながら満喫できる<ゲキ×シネ>。
10年目を飾るにふさわしい最新作として、進化した映像と音響で、これまで以上の臨場感あふれる作品に仕上がった『シレンとラギ』が10月5日より全国公開となります。

→続きを読む

2013年の映画ニュース, 映画ニュース          

アル・パチーノ、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキン競演!

アル・パチーノ、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキンのアカデミー賞受賞の豪華競演の映画「Stand Up Guys」(原題)が、『ミッドナイト・ガイズ』というタイトルで公開される運びとなり、またヒューマントラストシネマ渋谷にて11月16日(土)で初日が決定しました。
●パチーノ、ウォーケン、アーキン、アカデミー賞受賞の名優が夢の共演を果たす!
『ゴッドファーザー』シリーズで歴史に名を刻み、アカデミー賞にノミネートされること8回、『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』で念願の主演男優賞を受賞したアル・パチーノ。名優の名を欲しいままにしてきた彼のおよそ5年振りの主演となる本作は、いつまでも変わらない男の友情と生き様を描いたクライムドラマになっています。

→続きを読む

2013年の映画ニュース, 映画ニュース          

『弱虫ペダル』豪華キャストによるキャラソン続々登場決定

2013年10月放送開始『弱虫ペダル』
待望のキャラクターソングCDシリーズ発売決定!
キャラクターのソロ曲とデュエット曲が楽しめる豪華仕様!
9月18日に第1弾・小野田坂道(CV:山下大輝)&巻島裕介(CV:森久保祥太郎)、第2弾・寒咲幹(CV:諏訪彩花)&橘綾(CV:潘めぐみ)を同時リリース!
以後も続々リリース決定!

yowamusipedal19.jpg
※画像はジャケット使用イラストです。実物は異なります。

→続きを読む

2013年のアニメニュース, アニメニュース          

『ジンジャーの朝』サリー・ポッター監督オフィシャルインタビュー

冷戦下時代に突入した1960年代のロンドン。思春期の揺れ動く心情と、成長する様を繊細に描く『ジンジャーの朝 さよならわたしが愛した世界』。
監督を務めたサリー・ポッター監督のオフィシャルインタビューが届きました。
gingernoasa3.jpgQ:この脚本はどのようにして作られたのでしょうか?
監督:私たちの生活に根付いた部分が世界の出来事と深く結びついていることを、ありのままに、シンプルな物語として伝えたかった。私たちは世界の一部で、世界は私たちの一部なのよ。私はこのアイデアを2人の少女の視点を通して追求した。
1960年代前半、冷戦が深刻化していたあの頃、“核家族”は危険に晒され、キューバ危機と共に核の時代の緊張感はピークを迎えようとしていた。世界は終わるかもしれないと感じる人々がたくさんいたわ。この世界的危機が、物語に登場する人物たちの関係に反映されている。
嘘や裏切り、信頼の崩壊、絶滅への恐れ、未来への希望。様々な出来事が展開していくけれど、物語の中にはいい人間も悪い人間もいない。それぞれが歴史のこの瞬間に信じられるものと、充実した有意義な人生を送るために必要だと感じるものをもって、自分たちが今できることに全力で取り組んでいるのよ。

→続きを読む

2013年の映画ニュース, 映画ニュース