MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2010年10月31日の記事

『怪盗グルーの月泥棒 3D』芦田愛菜ちゃん大ヒット御礼舞台挨拶

一人でもできたもん♪!
芦田愛菜、初“初日舞台挨拶”&“生歌”をお披露目!
『怪盗グルーの月泥棒 3D』
芦田愛菜ちゃん大ヒット御礼舞台挨拶
10月30日(土)、TOHOシネマズ有楽座にて、映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』のアグネス役の日本語吹替えを担当した芦田愛菜(6)ちゃんが、大ヒット御礼舞台挨拶を行いました。
前日の10月29日(金)より全国で一斉ロードショーとなった『怪盗グルーの月泥棒 3D』は、まるで遊園地のジェットコースターのようなアトラクション3Dムービーだとして、ここ日本の子どもたちの間でも話題となり、小学生のお子様をもたれるファミリー層を中心に大ヒットスタートをきっています。
その御礼として、本日、舞台挨拶に立ったのが、なんと6歳の芦田愛菜ちゃん! 台風の影響で悪天候にもかかわらず集まった多くの観客の前に立ち、はきはきとした大きな声でご挨拶しました。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース          

『黒く濁る村』東京国際映画祭 舞台挨拶

カン・ウソク監督(『シルミド/SILMIDO』)&パク・ヘイル(『殺人の追憶』
『黒く濁る村』東京国際映画祭 舞台挨拶のご報告
韓国で340万人動員の大ヒットを記録
した韓国映画『黒く濁る村』が、第23回東京国際映画祭の「アジアの風」部門にて、招待上映作品に選ばれ、11月20日の公開に先立ち、韓国の巨匠カン・ウソク監督と、主人公のヘグクを演じた『殺人の追憶』、『グエムル─漢江の怪物─』などで知られるパク・ヘイルを迎え、盛大な舞台挨拶が行われました。
この作品は日本アカデミー賞に値する、韓国最大のの映画賞、「大鐘(テジョン)映画賞」に作品賞、監督賞、主演俳優賞(パク・ヘイル、チョン・ジェヨンの2人)でノミネートされていますが、本日10月29日、20時50分からの授賞式の前に、急遽この舞台挨拶に駆けつけ、登壇いたしました。
挨拶が終わればトンボ帰りの超強行スケジュール。
そんな中駆けつけた二人に会場が湧きました。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース          

「Life As We Know It(原題)」の邦題、『かぞくはじめました』に決定!

全く反りの合わない男友達と、突然、親友の遺した子供を一緒に育てることに!?
3人で家族を始める中で、自分の理想のキャリア・恋愛・家族とは違うところに、彼女が見つけた本当の幸せとは?

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース          

カトリーヌ・ドヌーヴ主演『しあわせの雨傘』初日決定

フランソワ・オゾン監督最新作
主演:カトリーヌ・ドヌーヴ
先日、東京国際映画祭に併せ主演のカトリーヌ・ドヌーヴが来日を果たした映画『しあわせの雨傘』ですが、この度、公開初日が2011年1月8日(土)と決定しました。
“お飾りの妻”と言われてきた主婦スザンヌが、傾きかけた雨傘工場を立て直す羽目になり、そこから彼女の人生が花開いていく…。
このフランソワ・オゾン×カトリーヌ・ドヌーヴのタッグでお届けする、豪華で華麗な愛すべきサクセス・ストーリーで、2011年の新年も幸せな一年になること間違いなしです!

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース          

あのチリ鉱山の作業員たち登場! 『リミット』で“地中”再体験!

映画『リミット』 希望をありがとう!チリ鉱山救出記念
地中体感試写会イベント
目覚めたら、箱の中。脱出不可能。そのとき、あなたを救うのは、誰だ?
ほぼ全編を通して暗闇状態が続くという異色の生き埋めスリラー『リミット』。
11月6日の公開に先立ちまして、ザ・ニュースペーパー扮する菅直人首相とチリ鉱山落盤事故で救出された作業員3名の登壇により、下記の通りイベント付試写会を行いました。
“目覚めたら地中の棺桶に入れられていた男がなんとか脱出を試みる”という映画の設定に絡めて、チリの落盤事故の脱出や、菅首相を取り巻く状況をとりいれたザ・ニュースペーパーの初披露コントに場内は笑いが絶えず、イベントは盛況のうちに終了いたしました。
また、囲み取材でもマスコミの方の要望で、ほかの持ちネタも披露。
菅首相だけでなく、鳩山元首相や蓮舫大臣なども登場し、時事ネタトークで大いに盛り上がりました。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース