MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2008年12月27日の記事

山田洋次監督の新作決定! 吉永小百合・笑福亭鶴瓶主演『おとうと』

山田洋次監督の新作が決定しました。タイトルは『おとうと』。主演に吉永小百合と笑福亭鶴瓶を迎え、さらに蒼井優、加瀬亮が初めて山田組に参加します。2000年に公開された『十五才 学校IV』以来、山田監督にとって10年ぶりの現代劇となります。
物語は、東京で堅実に暮らす姉・吟子と、大阪で芸人に憧れいつしか年齢を重ねてしまった弟・鉄郎との再会と別れを、優しく切々と謳いあげます。戦後の昭和に生まれ育った姉と弟の切ろうにも切れない絆と、バブル景気の直前に生まれたひとり娘の結婚を通して、現在とこれからの日本の家族、私たちの姿をスクリーンに映し出す、笑いと涙にあふれる映画が誕生します。

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース          

成海璃子主演『罪とか罰とか』公開日決定

成海璃子×ケラリーノ・サンドロヴィッチ
『罪とか罰とか』
初日が2月28日(土)に決定しました。
売れないグラビアアイドル、円城寺アヤメ(成海璃子)は、ひょんなことから“一日警察署長”に就任。難事件の解決に乗り出す!
演劇界の鬼才ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督3作目となる『罪とか罰とか』は、え!?と まさか!でたたみかける奇想天外なストーリーと、連打される高純度の笑いが満載の傑作コメディだ。
『神童』『イキガミ』など正統派美人女優として若手実力No1の成海璃子が一転、<がけっぷちグラドルの悲哀と成長>を体当たりで演じ、コメディエンヌとしての魅力を存分に開花させている。

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース          

堺雅人 主演最新作 映画『南極料理人』製作決定

堺雅人 主演最新作
映画『南極料理人』製作決定
この度、映画『南極料理人』(脚本・監督:沖田修一/原作:西村淳/主演:堺雅人)が、1月下旬からクランクインすることが決定いたしました!
『南極料理人』は、昭和基地からもはるか遠くに離れた、ペンギンもいなければ、ウイルスさえ存在しない、地の果てにある南極ドームふじ基地で8人の男達によって繰り広げられる、実話を基にした物語。凍てつく寒さの中で、日々研究に励む南極越冬隊員を支えるべく、単身赴任でやってきた料理人、西村(堺雅人)。孤立無援の僻地で彼から繰り出される料理は、フォアグラ、伊勢エビ、松坂牛など…絢爛豪華な高級食材ばかり!! 時に笑い、時に怒り、時に遠くはなれた家族を思って泣く男たちの姿に、観ているだけで、心もからだもあったまるハートウォーミング・コメディ。

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース