MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年5月8日の記事

Vol.43 『天使と悪魔』

天使と悪魔 ムービーコンパニオン有楽町マリオンでの完成披露試写会にて『天使と悪魔』鑑賞。『ダ・ヴィンチ・コード』の続編で、前作に引き続きトム・ハンクスがラングドン教授を演じています。
前作ではキリストの秘密を暴き、ヴァチカンを敵に回してしまったラングドン教授が今作では逆に、ガリレオ・ガリレイの残した暗号を解き、秘密結社イルミナティからヴァチカンを守るために活躍するサスペンスアクション映画になっています。続編でありながら、前作を観ていなくても楽しめる作りになっているのがすばらしい。

→続きを読む

コラム, サスペンス映画          

『天使と悪魔』ジャパンプレミア・セレモニー トム・ハンクスが丸の内をローマに!!

トム・ハンクスが丸の内をローマに変える!!
『天使と悪魔』ジャパンプレミア・セレモニー
ダ・ヴィンチの名画に隠された謎が、世界的大ブームを巻き起こした『ダ・ヴィンチ・コード』。その続編 『天使と悪魔』がついに映画化。
5月15日(金)の全世界同時公開に先立ち、キャスト・スタッフが来日。本日、世界を代表するインタラクション・シティである“丸の内”にてジャパンプレミア・セレモニーを行いました。丸の内エリアを代表する4つのビル「丸ビル」、「新丸ビル」、「オアゾ」、「TOKIA」に、本作で登場するガリレオ・ガリレイが暗号を隠したとされる4つの彫刻のレプリカを展示し、丸の内一帯を『天使と悪魔』一色にジャック。そして、MARUCUBE 1Fに設けられたステージ上にて、主演のトム・ハンクスら来日ゲストによる、5つ目の彫刻「天使と悪魔」像の除幕式を行いました。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

トム・ハンクス 3年ぶりの来日!! 『天使と悪魔』記者会見

オスカー2度受賞の名優トム・ハンクスが3年ぶりの来日!!
来日記者会見
ダ・ヴィンチの名画に隠された謎が、世界的大ブームを巻き起こした『ダ・ヴィンチ・コード』。その続編 『天使と悪魔』がついに映画化。
5月15日(金)の全世界同時公開に先立ち、本日、主演のトム・ハンクスをはじめとするキャスト・スタッフによる来日記者会見を行いました。今回が6度目の来日となるトム・ハンクス。1984年の『スプラッシュ』以来4度のコンビを組むロン・ハワード監督と揃っての来日はこれが初となります。
さらに1986年、ロン・ハワードとイマジン・エンターテインメントを設立、『ビューティフル・マインド』『アポロ13』などを世に送り出し、人気ドラマ「24-TWENTY FOUR-」のヒットメイカーとしても知られるプロデューサー ブライアン・グレイザー、ラングドン教授とともに大きな謎に挑む女性科学者に大抜擢されたイスラエル出身の 女優アイェレット・ゾラーという豪華な4名が登壇しました。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース