MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年5月6日の記事

『誘拐ラプソディー』製作第一報&撮影現場リポート

この度角川映画は、荻原浩(「明日の記憶」)原作『誘拐ラプソディー』を高橋克典主演で映画化する運びとなりました。
俳優としても数々の出演作を誇る監督・榊英雄が高橋に惚れ込み、“主人公を演じるのは高橋の他に考えられない”と、熱烈なラブコールをおくり続け、今回のキャスティングが実現しました。
金なし、家なし、女なし、あるのは借金と前科だけ。なりゆきで誘拐した子供は、ヤクザの組長の息子。
運に見放された誘拐犯を演じる高橋は、これまでのクールなイメージを完全封印! 全編作業着姿で、かつて見たことのない人間くさい役を演じ、演技派として新たな境地を開拓します。
●榊英雄監督
高橋さんとは俳優として共演してきた間柄でしたが、監督と俳優という関係で念願の映画が作れることは大変うれしいです。今までの高橋さんの役柄のイメージを全部取り払って、現場では厳しく演出しています。
笑って泣けて、気持ちよく劇場から出てこられる作品、「信じる」ということがキーワードになっている作品です。ご期待ください!
●高橋克典
今まではヒーロー的な役柄が多かったので、今回秀吉役でお話をいただいた時は本当に嬉しかったです。
現場はとても濃くて充実しています。榊監督は役者だけあって、役者の下心を全部見透かしているんです。自分も演技については、監督に全部預けているので、厳しい演出も心地よいです。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

5月15日公開『天使と悪魔』ついにその全貌が明らかに ワールドプレミアinローマ

『ダ・ヴィンチ・コード』に続く伝説の幕開け?
原作者ダン・ブラウン自らが映画化第3弾監督に、ロン・ハワードを指名!
『ダ・ヴィンチ・コード』よりおもしろい! 海外メディアも絶賛!
『天使と悪魔』
5月15日(金)、全世界同時公開!
◆ワールドプレミアinローマ
●ついにその全貌が明らかになった『天使と悪魔』
5月15日(金)の全世界同時公開に先立ち、映画の舞台でもあるローマで、映画『天使と悪魔』ワールドプレミアが開催され、 前作『ダ・ヴィンチ・コード』に続く、新たなる伝説がローマで幕を開けた。イタリア現地時間5月4日(月)【日本時間:5日(火)午前2時~4時頃】、ローマのオーディトリアム音楽公園(Viale Pietro de Conbertin)にて行われたレッドカーペットでは、映画のために制作され、劇中でも象徴的に登場する、“天使と悪魔像”が巨大なオブジェとしてレッドカーペット上にそびえ立つ中、前作に引き続き 主演のロバート・ラングドン教授役を演じたトム・ハンクスをはじめ、カメルレンゴ役のユアン・マクレガー、ヒロイン・ヴィットリア役のアイェレット・ゾラー、オリベッティ役のピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、そしてこちらも前作から引き続き監督を務めた名匠 ロン・ハワードが登壇した。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース