MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2010年12月28日の記事

『英国王のスピーチ』世界の映画賞を席巻中!

映画『英国王のスピーチ』ゴールデン・グローブ賞最多7部門ノミネート!
アカデミー賞最有力候補! 世界の映画賞を席巻中!
本年度のトロント映画祭にて最高賞である観客賞を受賞し、既に2011年度のアカデミー賞最有力候補と話題を呼んでいる『英国王のスピーチ』が2月26日よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマ他にて公開されることが決定いたしました。
本作は、現イギリス女王エリザベス2世の父にして、この度婚約発表をして世界中の話題をさらっているウィリアム王子の曽祖父に当たるジョージ6世が主人公の歴史ドラマ。吃音症を抱えた内気なジョージ6世が、オーストラリア人言語聴覚士の助けを借りて障がいを克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づけ心をひとつにする見事なスピーチを披露して、人心を得るまでを描く感動作です。
主演のジョージ6世には『シングルマン』で世界の映画賞を独占したコリン・ファース、言語聴覚士にはジェフリー・ラッシュ、そしてジョージ6世の献身的な妻をヘレナ・ボナム=カーターが演じるという実力演技派ぞろいの作品で、世界中の話題を呼んでいます。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース          

『キック・アス』大晦日ミッドナイト上映決定のお知らせ

『キック・アス』でゆく年くる年イベント開催決定
大晦日にカウントダウン上映を敢行することになりました。
会場は、連日大入りのシネセゾン渋谷。しかもミッドナイト上映は・・・
・コスプレOK! ※どんなキャラクターでも。
・拍手OK! ※お好きなタイミングで。
そして、事あるごとに顔を出している『キック・アス』コスプレ隊も、カウントダウン時に、もちろん駆けつけます。飽きられるまで、いや飽きられてもしつこく出動いたします。
2010年最後の夜に、キック・アス、ヒット・ガールと一緒に、熱い夜を過ごしましょう!

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース