MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2010年5月20日の記事

日本公開 緊急決定! カンヌで特別上映されたローリング・ストーンズのドキュメンタリー

このたびカンヌ国際映画祭2010監督週間の特別上映作品として上映された『ストーンズ・イン・エグザイル~「メイン・ストリートのならず者」の真実』を日本でも 7月12日より緊急公開することに決定しました。
今作はローリング・ストーンズが1972年に発表した2枚組アルバム『メイン・ストリートのならず者』の制作現場を収めたドキュメンタリーで、5月19日にミック・ジャガーと監督のスティーヴン・キジャックが参加のうえカンヌで上映されました。
1971年、イギリスの高い所得税から逃れるためフランスに移住していたストーンズのメンバーは、カンヌ近くの別荘に居を構え今作のレコーディングをスタートさせました。
プライベートでのトラブルなど困難を乗り越えて完成したこのアルバムは、ワールドワイドなヒットとなった人気曲「ダイスを転がせ」をはじめストーンズの最も充実した演奏が記録された作品として知られており、2010年、リマスターのうえ再発されたばかりです。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース          

千原ジュニアがスター共演大作洋画の名付け親に! 『ヤギと男と男と壁と』に決定!

仕込み一切なし!“ガチンコ”タイトル決定会議で千原ジュニアがスター共演大作の洋画の名付け親になりました。タイトルは『ヤギと男と男と壁と』に決定!
5月22(土)から全国の劇場で公開される予告編の先付には、千原ジュニアからの一言メッセージも入る予定です。
4月某日CSチャンネルNECOの「千原ジュニアの映画製作委員会」で、千原ジュニアが宣伝会議に参加、その場で洋画に邦題をつけるという企画が収録された。
この映画は、実在した米軍の超能力特殊部隊を描き、なんとジョージ・クルーニー、ジェフ・ブリッジス、ユアン・マクレガー、ケヴィン・スペイシー、など大スターが主演するハリウッド大作「The Men Who Stare at Goats」。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース          

ジャッキー・チェン主演『ベスト・キッド』iPhoneアプリ登場!!

iPhoneアプリに『ベスト・キッド』が登場!!
四半世紀の時を越え、この夏、あの感動が甦る・・・! 8月14日(土)より全国公開となります感動作『ベスト・キッド』のiPhoneアプリをこの度リリースしました。このアプリケーションでは、5種類の武術トレーニングをプレイすることが可能。トレーニングをこなす毎に経験値を獲得していき、武術の達人を目指すゲームです。
白帯から黒帯へと成長する過程では、獲得した経験値によっての表彰アイテムも用意されています。ダウンロードは無料。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース