MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年12月10日の記事

『超劇場版ケロロ軍曹』最新作制作発表イベント 劉備ガンダム、平原綾香が登場

2010年2月27日(土)より全国公開します映画『超劇場版ケロロ軍曹 誕生! 究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』の製作会見を執り行いました。
主役のケロロ軍曹は、タキシードで登場。お祝いに劉備ガンダム、今回の主題歌を担当したケロロ好きと公言している平原綾香さんも駆けつけ会場は大いに賑わいました。
本日の主役ということでハイテンションのケロロ軍曹がタキシード姿で登場! また、同時上映の『超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』の劉備ガンダムもスペシャルゲストで登場し、ケロロはちょっとびっくり。それでも、ケロロ軍曹は「遂にガンダムと共演できるとは、我輩出世したであります」とはしゃぎまくり、主題歌を担当した平原綾香さんが登場すると大盛り上がりで「ヒララ」殿と呼んで楽しい雰囲気の製作会見現場だった。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

『パブリック・エネミーズ』ジョニー・デップが遂に来日!!

『パブリック・エネミーズ』12月8日(火)21時、ジョニー・デップが遂に来日!!
11月18日にアメリカ・ピープル誌にて「2009年の最もセクシーな男性」に選ばれ、その独特の演技で、高い評価と共に人気も博しているジョニー・デップが12月12日公開の新作『パブリック・エネミーズ』の公開プロモーションのため約2年ぶりに緊急来日。L.A.から出発し、12月8日21時45分に成田空港に到着した。
この日、深夜にも関わらず全国から約1000人のジョニー・デップファンが成田空港に集結。
22:25頃にジョニーは到着ロビーに現れ、待ちわびたファンの声援とマスコミ取材に、5分ほどかけてゆっくりと応えた。また、夜中まで到着を待ち続けていたファンの中に、4人の子供を見つけたジョニーは、子供と同じ目線の高さに合わせて握手するなどファンサービスに応えた。
日本では9日に記者会見、10日にプレミアをこなす予定であり、プレミアではレッドカーペットに登場する。なお、このレッドカーペットの模様はWeb(PC・モバイル)で生中継され、日本で圧倒的人気を誇るジョニー・デップ登場のプレミアということで、日本中のファンが一斉に視聴できるよう、モバイルでのライブ配信としては日本最大級の同時接続数を可能にしたインフラ(アクセス環境)が用意された。
かつてアメリカのサインコレクター雑誌「オートグラフ・マガジン」では「ファンにサインする際に態度が丁寧な映画俳優」として3年連続1位に輝いているジョニーだけに、プレミアにはファンが殺到することが予想される。約2年ぶりに来日したジョニー・デップから、下記のようなコメントが寄せられた。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース