MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2014年5月12日の記事

2014年夏アニメ『RAIL WARS!』OP&EDアーティスト決定!

RAIL WARS!創芸社クリア文庫から刊行されているライトノベルシリーズ「RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-」。魅力的なキャラクターとそこから織りなす青春ストーリーがアニメとなって遂に出発進行!
2014年夏から放送予定の『RAIL WARS!』。そのオープニング&エンディング情報が解禁となりました。

→続きを読む

2014年のアニメニュース, アニメニュース          

全国“歴史系”ご当地ゆるキャラ23体が参勤交代!『超高速!参勤交代』大名行列

「のぼうの城」を輩出した脚本賞として注目を集める城戸賞。
その第37回城戸賞にて、傑出したエンターテインメントと評され、最高得点で“入選”を果たした脚本、待望の映画化『超高速!参勤交代』。
5月11日(日)好天に恵まれた東京:有楽町マリオンに突如として姿を現したご当地キャラ23体。『超高速!参勤交代』で描く参勤交代を現代に再現するべく、全国各地から駆けつけたご当地キャラ23体が、侍や毛槍隊、駕籠と共に参勤交代を実施しました。

超高速!参勤交代

→続きを読む

2014年の映画ニュース, 映画ニュース          

Vol.210 『人類創世』

人類創世観賞映画振り返りコラムの74回目は1982年に観た『人類創世』。銀座のヤマハホールで、友人と一般試写会で観ました。
有史以前の物語。他の種族の襲撃によって、命の源ともいえる火を失ってしまった種族。雷などによって手に入れた火を絶やさずにいたこの種族は、火をおこす方法を知らず、新たに火を手に入れなければならなくなった。火を求めて旅に出る3人の若者は、人食いの種族から火を入手し、捕らえられていた別種族の女性を救出する。しかし、手に入れた火は消えてしまい、再び火を求めて旅をすることになった……。

→続きを読む

コラム, 娯楽映画一般