MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2014年5月28日の記事

スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』第2弾キャスト発表

海辺の村の誰も住んでいない“湿っ地屋敷”。
心を閉ざした少女・杏奈の前に現れたのは、青い窓に閉じ込められた金髪の少女・マーニーだった――。
待望のスタジオジブリ最新作は、イギリスの同名児童文学「思い出のマーニー」を原作に、美しく広がる北海道の湿地を舞台にしたファンタジー。
小さな身体に大きな苦しみを抱えて生きる杏奈。
その杏奈の前に現れる謎の少女マーニー。
ふたりの少女のひと夏の思い出が結ばれるとき、杏奈は思いがけない“まるごとの愛”に包まれていく。
『借りぐらしのアリエッティ』から4年、監督・米林宏昌がふたたび、孤独な少女の魂を揺さぶる!
あの入江で、わたしはあなたを待っている。
永久に――。
あなたのことが大すき。

思い出のマーニー

→続きを読む

2014年のアニメニュース, アニメニュース          

犯罪者の兄と警察官の弟の血の絆『マイ・ブラザー 哀しみの銃弾』公開決定

マイ・ブラザー 哀しみの銃弾1970年代のブルックリンを舞台に、犯罪者の兄と警察官の弟が繰り広げる「血の絆」を描いたクライムサスペンス『マイ・ブラザー 哀しみの銃弾』が7月19日(土)に公開されることが決定しました。
『ボーン・アイデンティティー』のクライヴ・オーウェン、『パブリック・エネミーズ』のビリー・クラダップ、『エディット・ピアフ』のマリオン・コティヤールをはじめ、ゾーイ・サルダナ、ミラ・クニス、ジェームズ・カーンなど豪華キャストが集結。兄弟の葛藤と彼らを取り巻く人間たちのドラマが描かれています。
監督は、本作にも出演するマリオン・コティヤールのパートナーでもあり俳優でもあるギョーム・カネ。本作が監督4作目となり、フランス人のカネにとっては、初めて全編英語で制作した挑戦作となっています。

→続きを読む

2014年の映画ニュース, 映画ニュース