MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2012年1月31日の記事

『ドラゴン・タトゥーの女』フィンチャー監督、ルーニー・マーラ登壇ジャパンプレミア開催!

ドラゴンづくしのアートパフォーマンスショー!
デヴィッド・フィンチャー監督
アカデミー賞ノミネート 主演ルーニー・マーラ来日!!
全長7mの巨大ドラゴンが動き出す!?
<辰年>の菜々緒がパンクファッションでダンスを披露!
ジャパンプレミアご報告
全世界で6500万部を売り上げた大ヒットミステリー小説を『セブン』のデヴィッド・フィンチャー監督が映画化し、本年度アカデミー賞では主演女優賞をはじめ5部門でノミネートされた大注目作『ドラゴン・タトゥーの女』(2月10日公開)。公開が待たれる本作のジャパンプレミアを行いました。
世界的な水墨画家の小林東雲さんが生で描く巨大ドラゴンをバックにフィンチャー監督とアカデミー賞主演女優賞にノミネートされているルーニー・マーラが登壇。さらには菜々緒さんが映画の主人公・リスベットに扮して、奇抜なパンクファッションで登場!! 多数のダンサーを引き連れ、ランウェイでダンス・パフォーマンスを披露しました。最後には龍が動き出すというスペシャルな仕掛けも!

→続きを読む

2012年の映画ニュース, 映画ニュース          

『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』5月公開決定! 松任谷由実、主題歌を書き下ろし

時代を超えた愛と絆の運命がめぐる、少年の成長ファンタジー
『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』2012年5月19日(土)より全国劇場公開決定!
原作は、川口雅幸氏の同名小説です。当初、川口氏自身のホームページで連載されていた本作は、多くの読者の感動を呼び、人気投票サイトで上位にランクインしたことで、出版化にいたりました。現在では、文庫版も含めて21万部を超えるベストセラーとなっています。
映画『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』では、あたたかな日本人の原風景と、人と人との絆、そして生き生きとした少年少女たちの姿を、アニメーションならではの自然の描写と圧倒的な映像美で描き出していきます。父親との思い出、昆虫採集、花火、夜店、夏祭り、子ども同士の友情、淡い初恋・・・。今は失われつつある、懐かしい日本の夏の姿を、そこには見出すことができるでしょう。

→続きを読む

2012年のアニメニュース, アニメニュース          

『アーティスト』全米監督協会賞受賞!!全米俳優組合賞 主演男優賞受賞!!

『アーティスト』全米監督協会賞受賞!!全米俳優組合賞 主演男優賞受賞!!
さらに、セザール賞作品賞ほか10部門ノミネート!
アカデミー賞へ正真正銘の大手!
歴代、両賞受賞作品のほとんどが、アカデミー賞を受賞
アカデミー賞10部門ノミネートで注目の映画『アーティスト』ですが、日本時間1月29日(日)に発表になりました全米監督組合賞<監督賞>を受賞しました。
本賞の受賞作品は、アカデミー賞監督賞と過去5年で5本すべて一致しており、過去10年でも7本一致しています。続いて、日本時間、1月30日(月)午前に発表になりました全米俳優組合賞では、主演男優賞を受賞し、上記同様、アカデミー賞主演俳優賞と過去5年で5本すべてが一致し、過去10年で9本一致しています。

→続きを読む

2012年の映画ニュース, 映画ニュース