MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2011年9月23日の記事

『とある飛空士への追憶』完成披露試写会に神木隆之介×新ヒロイン・竹富聖花登壇!

『時をかける少女』『サマーウォーズ』など名作を世に贈り出してきたアニメ・スタジオ、マッドハウスの最新作で、10月1日公開のアニメ映画『とある飛空士への追憶』完成披露試写会が、都内で行われた。俳優の神木隆之介(18)、竹富聖花(16)、監督の宍戸淳、原作者の犬村小六が登壇。
主人公の一等飛空士・シャルルの声を担当した神木は「年上(21歳)の役は初めての挑戦だったので、なるべく声を低く低くと意識した。元々声が高いので。いざ聞くと別人だな~と思いました。自分、こんな声出せたんだ、意外だなって。そういう意味では良かったです」と、新境地開拓に自信をのぞかせた。また、「シャルルは芯の通った強い心を持っている青年なので、その強さを心がけました、と振り返った。
名もなき飛空士と次期皇妃との身分違いの切ない恋を主軸に、たった一機の水上偵察機が敵の圧倒的戦力を突破する様を描いたストーリー。神木は「大きなテーマは究極のラブストーリー。空の美しさや空中戦も見所」とアピールし、「シャルルの気持ちを理解して、声で表現することは難しいと思いながら、どう表現したらいいかを気を付けて撮りました」とアフレコを振り返った。

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース          

溝端淳平さん・檀れいさん公開アフレコ『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

溝端淳平 初の洋画アフレコで主役に挑戦!
檀れいは“17世紀のボンドガール”に!
溝端淳平、檀れいからの「素敵な声」に大喜び! 公開アフレコイベントのご報告
9月22日、都内スタジオにて、10月28日公開 映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』の公開アフレコイベントを実施しました。
ローガン・ラーマン演じる物語の主人公、三銃士の若き“ルーキー”<ダルタニアン>役の溝端淳平、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるミステリアスな美しきスパイ< ミレディ>役の檀れいが登場。お二人とも洋画のアフレコ初挑戦。溝端は、公開アフレコで使用したシーンが一番苦労したシーンだと言い、「スタッフに悪意を感じます。」と冗談を交えて、イベントがスタートしました。

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース          

『第7鉱区』ポスター画像と予告編動画がついに解禁!!

製作費100億ウォン、オール国内CGによる
韓国初の本格3Dアクション『第7鉱区』(11月12日公開)のポスター画像と予告編動画がついに解禁!!
九州・鹿児島西部に位置する「第7鉱区」の茫々たる大海原にそびえる石油ボーリング船・エクリプス号。産油国を夢見て必死に作業する隊員たちの予想とは裏腹に、ボーリング作業はいつも失敗に終わり、本部から撤収命令が下される。
長年、「第7鉱区」に石油があると信じてきた海底装備マネージャーのへジュン(ハ・ジウォン)は、本部の一方的な命令に強く反発していた。そんなある日、へジュンと隊員たちがボーリング作業に取りかかろとしていた最中、突然本部との通信が途絶え、エクリプス号に不穏な気配が漂い始める・・・
大海原に浮かぶ石油ボーリング船、そこに突如現われた“謎の深海生物”と、逃げ場のないボーリング隊員の命を懸けた死闘が始まった。

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース          

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』が11話無料

■バンダイチャンネル無料アニメ動画配信情報。
・『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第1~11話無料
バンダイチャンネル配信中の無料動画一覧 →バンダイチャンネルはこちら
→バンダイチャンネル配信中の無料動画一覧

アニメニュース, 無料アニメ動画配信