MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2011年9月6日の記事

Vol.146 『スフィンクス』

スフィンクス観賞映画振り返りコラムの54回目は1981年に観た『スフィンクス』。振り返りコラム、今年に入ってまだ3本しか書いてませんでした。まだ30年前。いかん、いかんちょっとペースを上げないといつまで経っても終わらない。内容的にはみゆき座向きの作品でしたがみゆき座でなかったのは確かなので、有楽座で観た気がします。
この年の初めには以前Vol.123で書いた『ピラミッド』を観ていて、少々拍子抜けしたこともあり、またエジプトが舞台と言いながらだまされるかもなぁなどと思いつつ観たのですが、まったくの杞憂で、よくできたラブサスペンス映画でした。

→続きを読む

コラム, サスペンス映画          

『桜蘭高校ホスト部』桜蘭ホスト部サマーパーティで映画化発表

TBSで毎週金曜深夜に放送中の人気ドラマ『桜蘭高校ホスト部』が8月25日、撮影が行われている桜蘭高校セットで“桜蘭ホスト部サマーパーティ”を開催し、集まった約100人のファンクラブ会員の前で映画化が発表されました。
パーティーには出演者の川口春奈、山本裕典、竜星涼、中村昌也、千葉雄大、高木心平、高木万平、大東俊介が登場。
ホスト部部長の環役の山本裕典が「もうドラマが終わりかと思うとさびしくてさびしくて、どーしたらいいかと考えて考えて考えて、ついにこの桜蘭高校ホスト部のセレブ力を最大結集して決意しました!」と発言。
そこに舞台中央の天井にクス球が現れ・・・

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース