MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年11月28日の記事

Vol.67 『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』

宇宙戦艦ヤマト復活篇オリジナルサウンドトラック 交響曲ヤマト2009マスコミ試写にて『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』観賞。ちょうど今日開催の完成披露試写会のチケットも当選していたのですが、そちらは子どもに譲りました。もう一つのエンディングについてはとりあえず話を聞きましたが……どちらが採用されるのか? 私はとりあえず公開予定バージョンのほうがいいと思うのですが。
完成披露試写では西崎さんの挨拶、ささきいさおによる「真っ赤なスカーフ」熱唱など盛りだくさんのイベントだったようです。そこで配られたヤマトクルー認定証はいくつかパターンがあるようですね。ECI任命とコスモパルサー隊配属を入手しました。他はどんなものがあるんだろう?
この『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』は、作るという情報だけが何回も何回も報道されていながら、なかなか確実な情報が出てこなかった作品。その間も著作権に関する裁判やらいろいろあって、本当にやるんだろうか?という感じではありましたが、ようやく日の目を見たというところでしょうか。

→続きを読む

コラム, 劇場版アニメ・イベント上映          

宮沢りえ映画ナレーションに初挑戦!『オーシャンズ』

映画『オーシャンズ』宮沢りえ 映画ナレーションに初挑戦!
母になった宮沢りえが“母なる海”を語る!!
映画『オーシャンズ』(2010年1月22日に全国公開、配給ギャガ)の<ナビゲーター>として、宮沢りえさんが、日本語版ナレーションを担当し、広大な海の世界を案内します。映画ナレーションとしては今回が初挑戦、本作が銀幕復帰作品となります。東京国際映画祭で来日したジャック・ペラン監督と対面され、ペラン監督のお墨付きをいただいております。
●イベント内容
日時:11月26日(木)
場所:ミディアルタ富ヶ谷スタジオ
集まった報道陣が見守る中、宮沢さん本人もお気に入りだというギンガメアジやセイウチの親子のシーンのナレーションを収録しました。少し緊張気味の宮沢さんでしたが、温かく包み込むようなナレーションでスタジオ内は思わず和やかムードに。その後行われた記者会見では自身の話も交えながら『オーシャンズ』を楽しそうに語ってくださいました。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース