MOVIEW SNS:Twitter Instagram YouTube

2009年9月27日の記事

映像の魔術師テリー・ギリアム最新作 邦題決定!『Dr.パルナサスの鏡』

映像の魔術師テリー・ギリアム最新作 邦題決定!
『Dr.パルナサスの鏡』
(原題:The Imaginarium of Dr. Parnassus)
テリー・ギリアムが仕掛けた鏡の迷宮
それは見たことのない不思議
ヒース・レジャーの遺作にして、その遺志をジョニー・デップら豪華キャストが引き継ぎ完成。
世界中が待ちわびた、この冬一番の話題作!
ヒース・レジャーの急逝により、一時は完成が危ぶまれていた本作だが、彼と親交のあったジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が、ヒースの撮影途中だった「トニー」役を演じ分けて遂に完成。さらには3人が、本作の出演料全額をヒースの遺児である2歳の娘マチルダに寄贈したことも大きな話題になったことも記憶に新しい。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

『風が強く吹いている』のサポート・ソングをキマグレンが書き下ろし!!

映画『風が強く吹いている』のサポート・ソングをキマグレンが書き下ろし!!
映画『風が強く吹いている』(10月31日公開)に、人気アーティスト「キマグレン」がサポート・ソングとして書き下ろし楽曲を提供することが決定しました! その名も「泥だらけのHERO」!!
箱根駅伝を目指す若者10人の無謀な挑戦を描いた映画「風が強く吹いている」。
箱根駅伝沿線(神奈川県)でもある、逗子出身で、逗子をベースに活動しているキマグレン。
「気持ちがあれば誰だって、何だってできる」という映画のテーマに共感した彼らは、映画を応援する「泥だらけのHERO」を書き下ろし、提供することとなりました。メンバーのISEKIさんは学生の頃、映画同様自らも弱小陸上部に所属し、駅伝を走った経験もあるそうで、この映画を観て最近また走りはじめ、ライブでの体力づくりのためにも、毎日走っているとのこと。全国ライブツアーの際には、朝のランニングで各地を走って楽しんでいるそうです。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

『くもりときどきミートボール』北米1位スタート

9月19日公開『くもりときどきミートボール』
北米公開開始で初登場1位獲得! 日本でも5連休、好調スタート!!
9月18日(金)~20日(日)3日間の週末、3119館で北米公開となり、3010万ドルの興行収入をあげ、初登場1位を獲得しました。この成績は9月公開アニメーション作品としては歴代1位、ソニー・ピクチャーズ アニメーション作品歴代1位、3D映画歴代7位の記録となりました。3119館の内、1828館が3Dスクリーン、また加えて127スクリーンがIMAX3Dの上映で、興行成績全体の76%が3Dの成績でした。映画評も好評で米ヴァラエティも「笑いのビュッフェ」と絶賛しています。
また本作は日本で9月19日(土)から新宿ピカデリーほか全国129劇場で3Dのみの公開となり、9月19日(土)~23日(水)の週末5日間で、興行収入1億1800万円の好調なスタートを切りました。鑑賞後の満足度が高く、学校での子供たちを中心にした口コミも期待できます。キーシティ:ローカルの比率も27:73と、ローカルが強い作品です。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

マイケル・ムーア最新作 邦題決定!『キャピタリズム~マネーは踊る~』

『華氏911』のマイケル・ムーア最新作 邦題決定!
『キャピタリズム~マネーは踊る~』
サブプライム問題、リーマン・ショック、大量リストラ…
100年に1度の世界同時不況をムーアが救う!?
『ボウリング・フォー・コロンバイン』、『華氏911』、『シッコ』と発表する作品ごとに、世界中から大きな注目を集めるマイケル・ムーアの最新作「Capitalism: A Love Story」(原題/「資本主義:ある愛の物語」)の邦題が『キャピタリズム~マネーは踊る~』に決定しました。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース