TVアニメ『ONE PIECE』充電期間入り。2025年4月より新たな放送枠で放送開始
25周年を迎えたTVアニメ『ONE PIECE』。現在放送しているエッグヘッド編は10月13日放送の第1122話をもって充電期間に入り、2025年4月より新たな放送枠で放送されることが発表されました。

今回の獣電期間は、より一層の感動と興奮を届けるためで、制作チームはアニメのクオリティをこれまで以上に向上させるための準備に入り、来年4月からは新たなレギュラー放送枠にて展開していくとのことです。放送枠の詳細については、12月22日に開催される「ジャンプフェスタ2025」のスーパーステージREDにて発表予定です。
来週10月20日は概報通り、TVアニメ25周年記念特別アニメ「ONE PIECE FAN LETTER」を放送。充電期間中となる10月27日からは特別編集された「SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』 魚人島編」が放送されます。
今後の物語の展開の中でも重要な意味を持つ魚人島での出来事を再編集し、いままでの映像のクオリティを格段にアップして放送。。さらに音響はドルビーアトモスで制作することに加えて、新たなオープニング主題歌、エンディング主題歌も発表されました。
●TVアニメ『ONE PIECE』放送予定
・エッグヘッド編
放送期間:10月13日(日)放送回まで(日曜あさ9:30~フジテレビほかにて放送)
2025年4月より新たな放送枠で再開
・TVアニメ25周年記念特別アニメ「ONE PIECE FAN LETTER」>
放送期間:10月20日(日)(日曜あさ9:30~フジテレビほかにて放送)
・SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』 魚人島編
放送期間:10月27日(日)~2025年3月30日(日)まで(毎週日曜あさ9:30~フジテレビほかにて放送)
2025年4月以降の新しいレギュラー放送枠については、12月22日に開催される「ジャンプフェスタ2025」のスーパーステージREDにて発表を予定しています。
●新たなオープニング主題歌・エンディング主題歌
「SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』 魚人島編」を盛り上げるべく新たなオープニング主題歌とエンディング主題歌が発表されました。オープニング主題歌は、麦わらの一味がうたう「ウィーゴー!」に決定。エンディング主題歌は、8月に開催したイベント「ONE PIECE DAY’24」で発表されたBE:FIRSTが担当する「Sailing」のアーティストでの歌唱となります。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム):https://one-piece.com/
スタッフ公式Twitter:@Eiichiro_Staff
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
●次の記事もオススメ ——————
・TVアニメ『ONE PIECE』25周年記念「ONE PIECE FAN LETTER」10月20日放送決定! 『FILM RED』地上波初放送
・『ONE PIECE』新アニメシリーズ「THE ONE PIECE」制作決定! 東の海(イーストブルー)から再アニメ化!
![]() | 2024年4月 春のアニメ新番組 |
![]() | 2026年 夏アニメ ノンクレジットオープニング/エンディング集(6月22日開始) |
![]() | 『赤×ピンク』芳賀優里亜のラブシーン公開・禁断の予告編解禁! |
![]() | 『アキラNo.2』物語のプロローグをかざる「エピソード0」が解禁! |
![]() | 『ばっどがーる』第10話 勉強会の最中、不意の雷で停電し、闇に包まれてしまう校内 |
![]() | 『じょしおちっ!』プレゼント第3弾は砂生ちゃんのEカップおっぱい |
![]() | Vol.109 『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル』 |
![]() | 『転生したらスライムだった件』劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定! |
![]() | 『W’z《ウィズ》』第12話 撤退を余儀なくされてしまうユキヤとハルカ |
![]() | 「呉爾羅<ゴジラ>百態原画集」クラウドファンディングがスタート |










