『薬屋のひとりごと』ふたたび、謎解きの幕が上がる! TVアニメ第2期2025年放送決定!
第1期 終幕! しかし、謎は続いていく……
『薬屋のひとりごと』2025年 第2期放送が決定し、第2期ティザービジュアル&ティザーPVが解禁されました。
本日最終話となる第24話「壬氏と猫猫」が放送され、放送終了後、2025年TVアニメ第2期の放送決定が発表となりました。あわせてティザービジュアル、ティザーPVも解禁となりました。
ティザービジュアルには、猫猫と壬氏のふたりが描かれ、雪が舞う中、奥からは光が差し込んできています。猫猫の胸元には、壬氏から渡された簪も描かれているのが見て取れる。新たなる謎に向き合うふたりを予見させるかのような新ビジュアルとなりました。
さらにティザーPVでは、玉葉妃の妊娠から始まる後宮内の勢力図の変化、重鎮・子昌の娘・楼蘭妃の入内、壬氏の命が狙われた事件、そしてその事件の首謀者と思われる翠苓の失踪など、第1期で残された謎がつぎつぎと映し出されていきます。猫猫と壬氏の前に立ちはだかる新たな事件……。ふたりを待ち受ける未来とは?
●原作者、キャラクター原案、そしてキャストよりお祝いのコメント&イラストが到着
・原作者 日向 夏さんコメント
TVアニメ第二期! 大変ありがたい限りです。
原作者としては嬉しいと共に、自分だけではできなかったということもあり、感謝するしかないです。
薬屋は元々小説四巻で綺麗に終わりという気持ちで書いていたので、三巻以降のエピソードがアニメ化するとなれば、手を合わせるしかありません。
一期を観ていたときに視聴者の皆さんが覚えたであろう違和感が、二期でおそらく解消されるかと思います。
皆さま、これからも『薬屋のひとりごと』をよろしくお願いいたします。
・キャラクター原案 しのとうこさんお祝いイラスト
・猫猫役 悠木 碧さんコメント
やっと言えるー!!! TVアニメ『薬屋のひとりごと』第2期制作決定です! やったーー!! 猫猫を演じる身としても、1ファンとしても、とてもうれしいです!
原作には魅力的なシーンがまだまだありますし、そこをアニメ映像で見たいという人も多いのではないでしょうか? 私見たい! 演じたい! そんなシーンがいっぱいです!きっと素敵な作品になるはずなので、楽しみに待っていただければ幸いです!
・壬氏役 大塚剛央さんコメント
TVアニメ『薬屋のひとりごと』第2期制作決定おめでとうございます!
第1期2クールのアフレコを終え、放送も着々と最終話に近づいていく中、「続きをやるらしいぞ!」と知らせを聞いた時はとても嬉しかったです。皆様、いつも多大なる応援を本当にありがとうございます!
第2期ではあんな話やこんな話、あの登場人物たちはどう描かれるのか、今から楽しみでなりません。第1期で培ってきたものを大切に、引き続き壬氏を精一杯演じさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします! 第2期をお楽しみに!
公式サイト:https://kusuriyanohitorigoto.jp/
公式Twitter:@kusuriya_PR
©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会
●次の記事もオススメ ——————
・『薬屋のひとりごと』最終回 羅漢が猫猫に執着する理由、父親に対する複雑な感情を語る猫猫
・『薬屋のひとりごと』無理難題を押し付けていく変人軍師・羅漢のWeb特別PV公開
もし…今後他の女の子に一切ハレンチなことしないって約束するなら… |
『ありふれた職業で世界最強 season 3』第12話 氷雪洞窟で別々の場所に転移させられる一行 |
『妖怪学校の先生はじめました!』第15話 立ちはだかる、超がつくほどの凶悪な「敵」 |
『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』一部本編ネタバレを含む、新映像が公開! |
2020年4月 春のアニメ新番組 |
『わたしの幸せな結婚』第二期 第16話 新が見守る中、村人の精神世界へ入っていく美世 |
『下の階には澪がいる』最終回 ずっと憧れていた真珠から告白された陽 |
『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』第3話 学校に昔から伝わる“愛の架け橋”伝説を聞いたモナ |
『ひみつのアイプリ』第41話 「ダークチィ」を名乗り、アイプリバースを闇の世界に変えるもう一人のチィ |
『赤×ピンク』芳賀優里亜のラブシーン公開・禁断の予告編解禁! |