MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2016年4月7日の記事

『クロムクロ』放送開始! Netflixによる全世界独占配信決定!

岡村天斎監督とP.A.WORKSによる4月スタートの新TVアニメシリーズ『クロムクロ』が本日から放送開始。そして本作が、Netflix社によって全世界にて独占配信されることが決定しました。

クロムクロ

→続きを読む

2016年のアニメニュース, アニメニュース          

我が聖剣はあなたに預けます。さあ、行きましょう、マスター

第五次聖杯戦争時に聖剣の鞘が触媒となって召還されたセイバーのサーヴァント。真名はアルトリア・ペンドラゴン。

円卓の騎士などで有名なアーサー王だったりします。ゆえに鞘が触媒だったり、エクスカリバーを持っていたりと。

Fate/Grand Order

→続きを読む

映画・アニメ・特撮写真館          

Vol.248 『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』

マスコミ試写にて『探偵ミタライの事件簿 星籠の海(せいろのうみ)』を鑑賞。島田荘司さん原作のミステリー、御手洗潔シリーズを初の映画化。

脳科学者・御手洗潔のもとに、編集者である小川みゆきから難事件が持ち込まれる。瀬戸内海の小さな島では、身元不明の死体が半年の間に6体も流れ着いたという。現地の飛んだ御手洗は、死体はいずれも瀬戸内の潮流によって広島県福山から流れ着いたものと推理する。その福山で御手洗と小川を待っていたのは、外国人女性の変死事件、赤ん坊の殺害とその両親に対する猟奇的な事件であった。そして、海で目撃される水龍、戦国・幕末の出来事まで、複数の事件が御手洗によって1本の糸につながっていく……。

探偵ミタライの事件簿 星籠の海

→続きを読む

コラム, 推理小説・ミステリー映画