MOVIEW SNS:Twitter Instagram YouTube

2011年10月28日の記事

Vol.156 『1911』

マスコミ試写にて『1911』観賞。ジャッキー・チェン出演100作目にあたる記念作品。
清王朝末期の中国を舞台に、列強に蹂躙される祖国を憂い立ち上がった者たちによる革命と中華民国成立を描いた歴史物。この作品の主役は孫文で、ジャッキー・チェンはその盟友である黄興を演じている。

→続きを読む

コラム, 歴史物・偉人物映画          

成宮寛貴主演×三池崇史監督『逆転裁判』主題歌はポルノグラフィティ!

来年の2月11日に公開が決定した映画『逆転裁判』は、法廷で真犯人を暴き無実を勝ち取る同名人気ゲームの実写化という新機軸。弁護士と検事が火花を散らし、限られた時間内で「裁判」と「捜査」を同時に行うスリリングな展開と、CGを駆使した斬新な映像表現で、スピーディーかつ大迫力の“法廷バトル”シーンを実現している、来年の注目作品です。
映画は現在編集作業中ですが、11月5日より全国の劇場にて予告編が流れるほか(※11月5日より公開の映画『カイジ2~人生奪回ゲーム~』の前には、必ず『逆転裁判』の予告編が流れます)、公式サイトにていち早く映像をご覧いただけます。
そんな本作品の主題歌を、ポルノグラフィティが書き下ろす事に決定しました! 現在楽曲を鋭意制作中で、映画にピッタリのスリリングなアップナンバーになる予定です。

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース