MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2008年11月16日の記事

Vol.29 『スヌーピーとチャーリー』

スヌーピーとチャーリー観賞映画振り返りコラム6回目は『スヌーピーとチャーリー』。1976年のリバイバル上映時に有楽町スバル座で観賞。弟を連れて横浜の親戚の家に泊まりに行ったら、明日は映画を観ようという話をされ、伯母に連れられて従兄弟二人とともに観た映画。私には20人以上の従兄弟がいますが、同い年の従兄弟はたった一人で、それがこの横浜の従兄弟。彼がスヌーピーのファンでこの映画を観るということになりました。
スヌーピー。その存在はもちろん知ってましたが、個人的にはまったく興味がなく、映画はおろか、アニメになっていることすら知りませんでした。なので、まったく知識なく観ました。

→続きを読む

コラム, 劇場版アニメ・イベント上映          

『カフーを待ちわびて』初日決定

第1回「日本ラブストーリー大賞」大賞受賞作品
オリジナルラストで待望の映画化『カフーを待ちわびて』
2月28日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー決定!
『カフーを待ちわびて』(配給:エイベックス・エンタテインメント 製作:2009『カフーを待ちわびて』製作委員会)が2009年2月28日より新宿バルト9ほか全国にて公開が決定しました。
本作はベストセラー作品を生み出し続けている宝島社が『このミステリーがすごい!』に続き、恋愛小説を広く発掘するために立ち上げた『日本ラブストーリー大賞』の第1回大賞受賞作である原田マハ原作の同名小説を映画化したもの。

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース