ティラノサウルスシリーズ第2弾『あなたをずっとあいしてる』主題歌決定
KARA ヨンジ初のソロ主題歌決定!
『あなたをずっとあいしてる』
録り下ろし曲「いつどこにいても」で絆の大切さを歌う!
1万部が売れたら大ヒットと言われる絵本の市場で、シリーズ累計発行部数200万部を突破した、宮西達也の大人気絵本<ティラノサウルス シリーズ>。その1つをアニメ映画化した『おまえうまそうだな』は、2010年に公開され、文部科学省選定、全国私立保育園連盟推奨、第15回文化庁メディア芸術祭審査委員会推奨など、高い評価を得て国内外で大ヒットしました。
あれから5年。アニメ映画化第2弾の公開が決定! 『あなたをずっとあいしてる』として、6月6日に公開されます。
シリーズ中でも人気の高い「あいしてくれてありがとう」、「であえてほんとうによかった」をもとに宮西達也がオリジナルストーリーを執筆。「本当の強さとは」、「家族とは」、「種族をこえての共存とは」など普遍的な深いメッセージを持ったストーリーで、子どもたちに伝えたい大切なことを届けます――。
ゲスト声優に渡辺満里奈を迎えた本作。恐竜の子どもトロンの大冒険が幕を開けます!!
この度、昨年7月よりKARAに加入したヨンジの録り下ろし曲「いつどこにいても」が、本作の主題歌に決定しました! 「手をつないで 一緒に歩こう」、「疲れたら 手を貸すから」など、絆をテーマとした、友情、愛の歌です。
ティラノサウルスの子ども恐竜<トロン>が、たくさんの仲間たちに支えられて成長していく姿に重なります。主題歌に決定したヨンジは、「すごく幸せで、早く歌いたかったです。この歌を聴いて多くの人たちがこの映画を思い出して、また、幸せになればいいなと思います。」と喜びのコメントを寄せています。
●KARA ヨンジコメント
Q:主題歌が決まったお気持ちをお聞かせください。
ヨンジ:すごく幸せで、早く歌いたかったです。
Q:どんな思いをこめて歌いましたか?
ヨンジ:この歌を聴いて、多くの方たちが映画を思い出して、幸せになればいいなと思います。
Q:これから映画を見る日本の皆さんへ、一言メッセージをお願いします!
ヨンジ:私は初めてこのシナリオを読んだ時、早くやってみたいなと思いました。本当に心が暖かくなる映画だと思います。
皆さん、ぜひみにきてくださいね!!愛してください^^
・主題歌楽曲情報
KARAヨンジ新曲「いつどこにいても」(Whenever、Wherever)※発売日未定
●ストーリー
ずっとむかし。恐竜たちが暮らしていたころ―
ティラノサウルスの子供<トロン>は、大好きなお父さん・ゼスタとお母さん・セラをなくし、ひとりぼっちになってしまいました。悲しみながらも立派な恐竜になることを決めますが、ひとりになった恐竜の世界は冒険の連続です!
ジャングルを抜け、険しいゴツゴツ山を越えるうちに、悪さばかりする恐竜<バルド>たちに見つかってしまいます…。
泣き虫のメソメソや赤い実を集めるキラリなどたくさんの仲間に出会い、本当の強さや勇気、愛の意味を少しずつ知っていくトロンの大冒険が、いま、幕を開けます!
●スタッフ・キャスト
原作:宮西達也「あいしてくれてありがとう」、「であえてほんとうによかった」(ポプラ社刊)
総監督:野中和実
監督:チェ・ギョンソク
共同脚本:宮西達也/増田久雄
演出:高山秀樹
声の出演:渡辺満里奈、竹内順子、高梨謙吾、山口勝平、かかず ゆみ、速水けんたろう ほか
Twitter:@anatawozutto
『あなたをずっとあいしてる』
6月6日(土)、勇気と愛の冒険ロードショー!
©宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
![]() | AnimeJapan 2025 今年もブース内ステージを一覧にしてお届け! 登壇声優や開催日時をまとめて掲載(3月18日更新) |
![]() | 完全新作アニメ『キャッツ❤アイ』三姉妹は小清水亜美さん、小松未可子さん、花守ゆみりさんが担当 |
![]() | 『赤×ピンク』芳賀優里亜のラブシーン公開・禁断の予告編解禁! |
![]() | 『妖怪学校の先生はじめました!』第23話 学園長の退任と、晴明の教師生命をかけた連助奪還作戦 |
![]() | 『土下座で頼んでみた』第13話 刺されて死に、異世界に転生した土下 座 |
![]() | 『神さまの言うとおり』狂気のキャラクター達の正体が明らかに! |
![]() | 2020年4月 春のアニメ新番組 |
![]() | 2024年4月 春のアニメ新番組 |
![]() | 2024年10月 秋のアニメ新番組 |
![]() | ダグバとの死闘を再現したスノードームも! 『仮面ライダークウガ』25周年記念グッズフェア開催 |