MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2015年12月30日の記事

第1回仮面ライダー怪人選手権開始!1番人気の怪人は誰だ!

Twitterの投票の仕組みを使って開催してきた「第1回ウルトラマン人気投票」に続き「第1回仮面ライダー怪人選手権」を開催します。

Twitter上にて募集した候補は全部で31人。対戦数の関係から、さらに私のほうで1人足して、32人の怪人で競います。ライダーの味方となった怪人や共闘した怪人などの扱いをどうするか迷いましたが、ライダー以外はすべてありということにしました。

→続きを読む

2015年の特撮ニュース, 特撮ニュース          

第1回ウルトラマン人気投票決勝終了!優勝したウルトラマンは?

Twitterの投票の仕組みを使って開催してきた「第1回ウルトラマン人気投票」。44人のウルトラマンの中から第1回の優勝者が決定しました。

優勝者の前に行った3位決定戦はセブンとコスモスの対戦となりましたが、こちらはセブンが3位となりました。途中まで五分五分だったので、最後までどちらが勝つか予想できませんでしたが、セブン人気は健在といったところでしょうか。

→続きを読む

2015年の特撮ニュース, 特撮ニュース          

「そう。エヴァの呪縛」式波・アスカ・ラングレー 28歳

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』から14年が経過した『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』のアスカ。本人曰く「エヴァの呪縛」で外見が変わらないということですが……キャラを変えたくなかっただけではないかという気も……。

個人的にはアラサーのアスカも観てみたいですけどね。

式波・アスカ・ラングレー

→続きを読む

映画・アニメ・特撮写真館          

4月アニメ新番組『ジョーカー・ゲーム』PV第2弾が公開!

2016年4月から放送開始となるTVアニメ『ジョーカー・ゲーム』。
そのPV第2弾が公開されました!

また、現在、りんかい線「国際展示場」駅にポスターが掲載中です!

●PV場面カット
ジョーカー・ゲーム

→続きを読む

2015年のアニメニュース, アニメニュース          

『同級生』押尾コータロー・尾崎雄貴コラボ主題歌入り本予告が公開!

同級生2016年2月20日から公開される『同級生』。先日、主題歌および主題歌アーティストが押尾コータロー with Yuuki Ozaki (from Galileo Galilei)の「同級生」に決定したことが発表されましたが、この主題歌が入った本予告が公開されました!

→続きを読む

2015年のアニメニュース, 2015年の映画ニュース, アニメニュース, 映画ニュース