MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2017年6月26日の記事

キスショットと振り返る『傷物語』、「傷物語VR」無料ダウンロード決定

5月に先行体験会が開催されたPlayStation VR向けコンテンツ「傷物語VR」の製品化決定!
PlayStation Storeにて7月12日(水)より無料配信!

傷物語VR

→続きを読む

2017年のアニメニュース, アニメニュース          

封魔の儀式を進めるゼロたちへの危機『ゼロから始める魔法の書』最終回

好評放送中のTVアニメ『ゼロから始める魔法の書』
その最終回となる第12話の場面カットが届きました。

ゼロから始める魔法の書

→続きを読む

2017年のアニメニュース, アニメニュース          

堕天したルシファーに惚れている「嫉妬」を司る魔王レヴィアタン

『sin 七つの大罪』「第二の罪 嫉妬」を司る魔王レヴィアタン。

写真はホビージャパンさんのフィギュア「七つの大罪 新約・邪神像 レヴィアタン」で、10月~11月発売予定です。すでに受注受付は終了しています。

sin 七つの大罪

→続きを読む

映画・アニメ・特撮写真館          

Vol.264 『関ヶ原』

マスコミ試写にて『関ヶ原』を鑑賞。司馬遼太郎さん原作の大ベストセラーを映画化した、日本史上最大の合戦を描いた時代劇。

豊臣秀吉に見出された石田三成は、五奉行の1人として豊臣政権の一翼を担っていた。佐和山に城を持ち、島左近を家来とした三成は己の信念・理想を持って豊臣家を支えていく。しかし秀吉の死が迫ると、家康は大名たちを巧みに取り込み、天下取りを狙い始める。そして秀吉、続いて大老の前田利家が亡くなると、いよいよその本性をむき出しにする家康が上杉討伐に乗り出すと、三成は上杉家家臣・直江兼続と図り、徳川を挟撃するために挙兵する。1600年9月15日。総勢約20万人による天下分け目の合戦が関ヶ原で始まる……。

関ヶ原

→続きを読む

コラム, 時代劇映画