MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2016年4月3日の記事

『ニンジャスレイヤー』TVシリーズ、第2話EDは“カラスは真っ白”が担当

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン制作をトリガー(『キルラキル』等)が担当し、本編配信中にニコニコ動画累計1,000万再生を突破するなど世界規模で予想を上回る人気となった『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』。エンディング楽曲を担当するアーティストが毎話変わることや、斬新な演出方法等で多くの注目を集めた本作ですが、配信された話数を再編集したTVシリーズ(スペシャル・エディシヨン版)が先日より放送を開始。

この度、TVシリーズ(スペシャル・エディシヨン版)第1話エンディング担当の“the pillows”に続き、第2話のエンディング担当アーティストを発表! 第2話のエンディングテーマを担当するのは、独特の音楽性で、国内のみならず海外でも話題を呼んでいる実力派バンド“カラスは真っ白”です!

→続きを読む

2016年のアニメニュース, アニメニュース          

『僕のヒーローアカデミア』第1話、落ちこぼれ出久の前に「私が来た!」

本日から放送開始! TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。
その第1話のあらすじと場面カットが届きました。

僕のヒーローアカデミア

→続きを読む

2016年のアニメニュース, アニメニュース          

HEY、提督ぅー!触ってもイイけどサー、時間と場所をわきまえなヨー!

『艦隊これくしょん -艦これ-』の金剛型1番艦、戦艦・金剛。艦これフィギュアもいろいろ掲載してきたと思ったのですが、金剛は36cmの胸像を掲載しただけで、一般的なフィギュアを紹介してませんでした。

写真はPhat!さんの金剛。2016[冬]にも出展されてましたが、まだ発売日未定のようです。

艦隊これくしょん -艦これ-

→続きを読む

映画・アニメ・特撮写真館          

第1回スーパー戦隊人気投票開催中!準決勝終了。決勝はアバレVSデカ

Twitterの投票の仕組みを使って開催している「第1回スーパー戦隊人気投票」の準決勝が終了しました。

心配していた通り、ちょっと戦隊は盛り上がらないですね。対戦も差がつく結果が多いようですし、他の特撮と比べて、ずっと見続けるというよりも、通過点のようなシリーズなのだなと改めて感じています。

→続きを読む

2016年の特撮ニュース, 特撮ニュース          

それは生きるための選択。『ウォークラフト』日本公開日決定!

ウォークラフトギネス記録を持つ世界的人気ゲーム、ついに待望の完全映画化!
2016年、壮大な物語が幕を開ける。

『ウォークラフト』日本公開日が7月1日(金)に決定。
各種族が集う本ポスター・ビジュアル解禁!

東宝東和が配給するユニバーサル・スタジオが贈る渾身のスペクタクル・ファンタジー超大作『ウォークラフト』の日本公開日が、7月1日(金)に大決定!!
併せて本ポスター・ビジュアルが解禁されました。

→続きを読む

2016年の映画ニュース, 2016年の特撮ニュース, 映画ニュース, 特撮ニュース          

TVアニメ『NEW GAME!』は7月放送開始! キャスト・スタッフ・PV解禁!

NEW GAME!「まんがタイムきららキャラット」にて連載中の大人気4コマ「NEW GAME!」が待望のTVアニメ化决定!

高校を卒業して、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームを作った制作会社「イーグルジャンプ」へ入社した青葉は、そこでそのゲームのキャラクターデザイナーを務めていた八神コウと出会う。

憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウを始め個性的な先輩社員に助けられながら少しずつ成長していく。

ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが今、幕を開ける!

→続きを読む

2016年のアニメニュース, アニメニュース          

Vol.247 『仮面ライダー1号』

TOHOシネマズ錦糸町にて『仮面ライダー1号』を鑑賞。仮面ライダー放送45周年記念作品として、1号ライダー・本郷猛を主役とした作品。主演はもちろん藤岡弘、さん。

立花藤兵衛の孫・麻由を狙うショッカー。彼女に体内には、地獄大使復活の鍵となる英雄の眼魂が宿っていた。その危機に駆けつけたのは、これまで人知れず世界各地で悪と戦っていた本郷猛だった。しかし、その影で、ショッカーから独立した新しい悪の組織ノバショッカーが暗躍し、ショッカー同様、麻由を狙っていた……。

仮面ライダー1号

→続きを読む

コラム, 特撮映画          

“赤い彗星の再来”フル・フロンタルの愛機・MSシナンジュ

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』が放送開始となりました。あのOVAを編集してTVに落とし込むのか、新規作画はどのくらいあるのか……。

ということで、ネオ・ジオンの残党「袖付き」のフル・フロンタルのモビルスーツ・シナンジュ。写真はROBOT魂のシナンジュで2010年に発売されています。

シナンジュ

→続きを読む

映画・アニメ・特撮写真館          

17歳にして、イベント司会初挑戦! マジ音フェス、開催決定!

マジで、まじめに、音楽で想いを伝えたい!
井上喜久子さん&井上ほの花さんの参戦も決定!

「上昇志向の心意気を持った女子コンテンツ」が集まる、夢の生演奏ライブ「マジ音フェス 2016 in 府中」を開催決定!

→続きを読む

2016年のアニメニュース, アニメニュース