MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2015年1月4日の記事

田中芳樹原作『アルスラーン戦記』日5枠で4月から放送開始

アルスラーン戦記少年ひとり。騎士ひとり。すべてを取り戻す旅が始まる。
『鋼の錬金術師』の荒川弘× 銀河英雄伝説』の田中芳樹が放つ『アルスラーン戦記』
2015年4月TVアニメ突撃開始
東西を結ぶ陸路の中心地・エクバターナを王都に掲げ、各地からの人や物資、そして豊かな文化が集まる強国パルス。この国の王太子として生まれた少年・アルスラーンは、幸福のうちに国を引き継ぐはずだった。土煙が舞う平原に、パルスの誇る騎馬隊が葬り去られるその日までは……。

→続きを読む

2015年のアニメニュース, アニメニュース          

新世代の注目若手俳優が織り成す青春ストーリー『あしたになれば。』公開日決定

若手注目俳優・小関裕太と、次世代のヒロインとして期待を寄せられる女優・黒島結菜がW主演し、三原光尋監督が大阪の南河内地区を舞台に描いた映画『あしたになれば。』が2月14日(土)より大阪府あべのアポロシネマにて先行公開、3月21日(土)より角川シネマ新宿ほかで全国順次公開されることが決定しました。
本作は、ひょんなことから地元の町おこしのためのグルメコンテストに出場することになった高校生達が、恋や友情に悩みながらも成長をとげていく青春ストーリー。物語の舞台は、大阪市から電車でわずか20分程度の南河内地区。古墳や寺社仏閣で知られ、広大なぶどう畑が広がる羽曳野市・藤井寺市・太子町の全面的な協力のもと、撮影が行われました。

あしたになれば。

→続きを読む

2015年の映画ニュース, 映画ニュース          

未年なんだからメリーさん出さないといけませんなぁ。

元日に出そうと考えていたのにすっかり忘れていた羊……ゴーイングメリー号。
大晦日はチョッパーのエピソードの映画が放映されてましたが、視聴率は惨敗だったようで……。作った方々には申し訳ありませんが、絵がひどすぎますしねぇ……。

ゴーイングメリー号

→続きを読む

地域活性×アニメ・映画・特撮, 映画・アニメ・特撮写真館          

『白銀の意思 アルジェヴォルン』最終回後のキャストコメント

2014年7月から半年に渡って放送されてきた『白銀の意思 アルジェヴォルン』。12月に放送は終了しましたが、その最終話アフレコ後のキャストコメントが到着しました!
Q1:『白銀の意思 アルジェヴォルン』全24話のアフレコが終了しました。改めて今のお気持ちをお聞かせください。
Q2:『白銀の意思 アルジェヴォルン』のファンの皆さまへメッセージをお願いします。

argevollen7.jpg

→続きを読む

2015年のアニメニュース, アニメニュース