MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2013年8月24日の記事

Extra 『宇宙戦艦ヤマト2199』第七章「そして艦は行く」

宇宙戦艦ヤマト2199 7マスコミ試写にて『宇宙戦艦ヤマト2199』第七章「そして艦は行く」を観賞。7月24日からイベント上映される出渕監督による『宇宙戦艦ヤマト』リメイク最終章。
前回の第六章が上映3日前というタイミングでの試写ですが、今回はなんと上映前日。上映館で行われている前夜祭と同じ時刻での試写となりました。厳密には、こちらの試写会では挨拶などがある分、前夜祭より遅い上映開始w 制作はギリギリまでがんばっていたようですが、第25話は短縮版ということで、こちらはテレビ放映まで完成版はお預け。途中、作画が崩れていたところなども放映までに修正されるんでしょうか。一部ではありましたが。

→続きを読む

コラム, 劇場版アニメ・イベント上映          

『傾物語』『まよいキョンシー』其ノ貳 豫告ボード公開

暦「僕達がここにいる理由。ここに来た理由。それは夏休みの宿題をやるためでも、絶版本を手に入れるためでも、株を買うためでもない――八九寺を助けてやるためだったんだよ」
 「そう。そういう運命だったんだ」
傾物語『まよいキョンシー』其ノ貳 豫告ボード
画像番號 漆

monogatari2-19.jpg
クリックで拡大表示できます

→続きを読む

2013年のアニメニュース, アニメニュース          

『牙狼<GARO>~闇を照らす者~』第22話場面写解禁

『牙狼<GARO>』シリーズ『牙狼<GARO>~闇を照らす者~』の第21話の放送が終了。今週は残念ながらリアルタイムで観られず……この記事もあらかじめセットしておいたもので、今週の話が書けません。
衝撃的な第20話の次ですから、かなり気になるのですが……。
さて、次の第22話のあらすじ、場面写などが届きました! 坂本監督参加作品はこの話で終わりのようです。

garo-yami22-1.jpg

→続きを読む

2013年の特撮ニュース, 特撮ニュース