MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2012年9月19日の記事

『ツナグ』たった一人と一度だけ、死者との再会を叶えてくれる人がいるらしい

誰かを想い、想われる。
あなたがもう一度会いたい人は誰ですか?
『ツナグ』
「本当に大切なものは何か」を観る人の心に問いかける、感動のヒューマン・エンターテインメント大作 誕生!

tsunagu1.jpg

→続きを読む

2012年の映画ニュース, 映画ニュース          

アニメ化できないマンガNo.1 ジョージ秋山作『アシュラ』

40年もの時を越え、衝撃作に込められた真実がいま明かされる。
鬼才・ジョージ秋山原作『アシュラ』

asura1.jpg

舞台は中世、農村の時代。生まれてすぐ親に見捨てられたアシュラは、本能のままにケダモノとしてひとり生き抜いていく。時には人を殺めて…。
そんな時アシュラは、ある少女との出会いによって人の心を知ることになる。
しかしそれは同時に苦しみと悲しみのはじまりでもあった。やがて世は地獄へ――。変わりゆく人々。人間・アシュラの目に映っていたのは、隣人を裏切り騙す、我欲に支配された人々=ケダモノの姿であった。そしてまた辺りは戦場へ……。

→続きを読む

2012年のアニメニュース, アニメニュース          

『コッホ先生と僕らの革命』公開記念サッカートークショー

『コッホ先生と僕らの革命』大ヒット公開中!!
元サッカー選手でサッカー解説者・中西哲生×日本発のブンデスリーガー・奥寺康彦
サッカーを極めた二人のアツすぎる!?トークショーのご報告
ドイツ版『いまを生きる』!!(「DIE FURCHE」より)
ドイツ・サッカー創始者〈コンラート・コッホ〉の感動の実話
日本サッカーの活躍が注目されたオリンピックの興奮さめやらぬ中、ドイツ・サッカーの起源を題材にした感動作『コッホ先生と僕らの革命』が、9月15日(土)より全国公開しました。
本作の公開を記念して、 元サッカー選手でサッカー解説者・中西哲生さんと、日本発のブンデスリーガー・奥寺康彦さんをお招きし、トークショーを実施。サッカーを極めた二人が、本作に通して再認識する“サッカーの力”をご自身の経験を交えながら熱く語りました。

→続きを読む

2012年の映画ニュース, 映画ニュース          

『バイオハザードV:リトリビューション』2012年公開洋画No.1スタート!

『バイオハザードV:リトリビューション』最速4日間で10億円突破!
最終興行収入50億円へ!!
ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる美しきヒロイン、アリスと、世界をアンデッド化した元凶アンブレラ社との戦いを描き、世界中で大ヒットした『バイオハザード』シリーズ。1作ごとにスケールとパワーを増しつつ、それぞれ独立した作品としても楽しめる本シリーズの第5作『バイオハザードV:リトリビューション』が、前作に続き3Dで9月14日に日米同時公開となった。

→続きを読む

2012年の映画ニュース, 映画ニュース