MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2012年7月16日の記事

『The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』リュック・ベッソンインタビュー

今、世界が注目するアウンサンスーチー
孤独な闘いを支えた 知られざる愛の物語
『The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』

thelady1.jpg

ノーベル平和賞受賞 アウンサンスーチー激動の半生
軍事政権が長く続いたビルマ(現ミャンマー)は今、民主化が急速に進展し、国際社会から大きな注目を集めている。そのビルマでかつて「The Lady」と呼ばれていた女性がいる。軍幹部に危険視され、国民が気軽に実名で呼ぶことがはばかられていたためである。彼女の名は、アウンサンスーチー。民主化運動のリーダーであり、その非暴力による民主化と人権回復をめざす闘いを評価され、1991年にアジア女性としては初のノーベル平和賞を受賞した。
通算15年という長きにわたる自宅軟禁生活を強いられながらも、揺るがぬ意思を持ち続けた彼女の姿は、ビルマ国民の希望であり、世界中の人びとの心を動かした。軍事政権との苛酷な闘い、民衆を魅了したしなやかで美しい強さ、そして遠く異国の地で引き裂かれ、その死にも立ち会うことが叶わなかったイギリス人の夫との深い愛……。
激動の半生と知られざる物語がついに描かれる。

→続きを読む

2012年の映画ニュース, 映画ニュース          

松たか子×阿部サダヲ 夫婦で結婚詐欺!『夢売るふたり』

松たか子×阿部サダヲ 初共演
人間最大の謎は、男と女
心と性を揺さぶる衝撃の≪ラブストーリー≫
『夢売るふたり』9月8日公開

yumemirufutari1.jpg

松たか子と阿部サダヲ。日本映画界において唯一無二の存在と言える演技派俳優ふたりが初共演で挑む映画『夢売るふたり』は、火事ですべてを失った夫婦が結婚詐欺を繰り返すことで、男と女の切なく危うい≪愛≫を焙り出していく物語。

→続きを読む

2012年の映画ニュース, 映画ニュース