MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2012年3月31日の記事

『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』待望のコミックス化

東映アニメーション株式会社が満を持して送るアニメーション映画 『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』が、5月19日より全国ロードショーとなります。
原作は、著者川口雅幸が自身のホームページで連載していた小説が、人気投票サイトで上位にランクし、出版に至ったという読者と共に育ったシンデレラ小説。現在30万部を突破! その待望のコミックス化が決定いたしました。
●あらすじ
一年前に交通事故で父親をなくした小学6年生のユウタは、夏休みに一人、父親とよくカブトムシを取りに来た山奥のダムで足をすべらせる。目を覚ましたユウタの前には、一人の小さな女の子とダムに沈んだはずの村が。どうやら三十年以上前の村にタイムスリップしてしまったらしい。そしてそれはユウタにとって、かけがえのないもう一つの夏休みのはじまりだった……。

→続きを読む

2012年のアニメニュース, アニメニュース          

劇場版『青の祓魔師』メインスタッフ発表!

昨年TV放送され、大好評のうちに終了した『青の祓魔師』。その劇場版が今冬、全国東宝系での公開を予定されていますが、メインスタッフが決定しました!

→続きを読む

2012年のアニメニュース, アニメニュース