MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2012年2月4日の記事

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演最新作『フェイシズ』予告編解禁

慄然の連続殺人事件! 唯一の目撃者は“顔が判別できない女”
相貌失認(そうぼうしつにん)。それは人の顔や表情が判別できない障害の一種。
まばたきをするたびに、人の顔がリセットされる。
連続殺人を目撃した彼女には、犯人が隣にいてもわからない…
『バイオハザード』シリーズや、『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』など多くの作品で、観る者を魅了するアクション女優として名をはせるミラ・ジョヴォヴィッチ。その彼女が今回挑むのは連続殺人を目撃した、平凡な小学校教師アンナ。事件がきっかけで相貌失認(そうぼうしつにん)という、顔が判別できなくなる状態に陥った上、犯人に命を狙われるという役どころで、いつものアクションは封印している。

→続きを読む

2012年の映画ニュース, 映画ニュース          

映画『桜蘭高校ホスト部』主題歌miwaの「いくつになっても」が完成!

映画『桜蘭高校ホスト部』主題歌 miwaの「いくつになっても」が完成!
「いくつになっても」を使用した映画の新予告編が2月4日より、全国の劇場にて上映決定。
3月17日(土)より公開される映画『桜蘭高校ホスト部』(韓哲監督)、ドラマ版の主題歌も担当した現役女子大生シンガーソングライターのmiwaが手掛けた映画版主題歌「いくつになっても」が完成した。 同映画はドラマ版でおなじみの川口春奈・山本裕典はもちろん、AKB48の篠田麻里子や韓国の“野獣系アイドル”2PMのニックン等多彩で豪華な出演者も話題となっている。
初めてスカの要素を取り入れ、パンキッシュで楽しいROCKとなったこの楽曲に関して、miwaは 「曲を作る時に撮影直後の映画の映像を見せてもらったのですが、まだ編集中にも関わらず画面から溢れるくらい楽しさが伝わってきて、自分もがんばんなきゃ!と思いながら作りました。もともと原作の大ファンだったので、世界観には自信があります(笑)映画と同じくこの曲も聞いた人が明るく、元気になってもらえたら嬉しいです。」とコメントを寄せてくれた。

→続きを読む

2012年の映画ニュース, 映画ニュース          

キングカズこと三浦知良選手『名探偵コナン』でスクリーンデビュー!!

1997年より毎年公開され、ゴールデンウィ―ク映画として親しまれている劇場版『名探偵コナン』シリーズ。昨年公開のシリーズ15年目劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』で3年連続で興行収入30億円を突破しました! シリーズ累計ではなんと興行収入400億円突破!
その大人気シリーズ最新作劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』が4月14日(土)に公開されることが決定し、昨年末にJリーグとビッグコラボレーションを行うことも発表されました。今年20シーズン目を迎えるJリーグが全面協力するにあたりSAMURAI BLUE(日本代表)でも活躍する遠藤保仁選手(ガンバ大阪所属)、今野泰幸選手(ガンバ大阪所属)、中村憲剛選手(川崎フロンターレ所属)と、2010 Jリーグ最優秀選手賞受賞の楢崎正剛選手(名古屋グランパス所属)が声優に初挑戦することも決定しました!
劇中で4選手は、本人役(Jリーガー役)として登場するというスペシャルコラボを行います。

→続きを読む

2012年のアニメニュース, アニメニュース