MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2011年4月8日の記事

庵野秀明プロデュース×林由美香出演×平野勝之監督 『監督失格』9月公開決定

庵野秀明プロデュース×林由美香 出演×平野勝之監督
『監督失格』2011年9月3日劇場公開決定
庵野秀明、実写初プロデュース作品。
アニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ(2007年~)総監督の庵野秀明が、伝説のドキュメンタリー映画『由美香』(1997年)の平野勝之監督最新作をプロデュース。これまでも『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を自社製作(株式会社カラー)、自身もエグゼクティブ・プロデューサーとして名を連ねてきましたが、実写映画では初のプロデュース作品となります。
その注目の作品『監督失格』は、平野の仕事仲間であり元恋人、2005年に34歳の若さで急逝した女優・林由美香を題材としたドキュメンタリー映画です。

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース          

中村獅童『鬼神伝』大ヒット祈願祈祷式

僧侶役に感化? 神聖 獅童誕生!
4月7日(木)夕方 京都の神泉苑にて、中村獅童さんがアニメ映画『鬼神伝』の大ヒットを祈願した祈祷式に参加しました。
本作は< 鬼>VS< 人>が戦う1200年前の京都にタイムスリップした15歳の少年が、謎の僧侶から自分が神聖なる力を持った「救いの御子」であることを告げられ、自らの運命に立ちむかう歴史冒険アニメーション。
本作で中村さんは謎の僧侶<源雲>の声を担当しています。
この祈祷式が行われた神泉苑は、主人公の少年が唯一操ることができ、物語のキーとなるオロチ(龍)が封印されている場所であり、また<鬼>VS<人>との壮絶な戦いが繰り広げられる場所として、本編に登場します。
満開の桜が美しい神泉苑で中村さんは、映画役である僧侶さながらのベージュの羽織袴で登場。
いつものほんわかとした雰囲気とは違い、凛とした神聖な雰囲気を醸し出していました。

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース          

『インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実』緊急公開決定

本年度アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞受賞作
『インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実』緊急公開決定
この映画に描かれているすべてのことが事実である、ということが、何よりも恐ろしい。(エンタテインメント・ウィークリー)
2008年の金融危機を、力強く、詳細に記録したこのドキュメンタリーを見て、強い憤りを感じない人はいないだろう。
ワイドスクリーンに映し出される洗練された撮影技術がこの映画に更なる権威を与えている。(ニューヨーク・タイムス)
マイケル・ムーアのこれまでのすべての作品の何千倍も、あなたを憤らせること間違いなし。(ロサンゼルス・タイムス)

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース          

緊急決定!『ジャッカス3D』COME BACKロードショー!!

緊急決定!
ハリウッドで大ヒットした
あの伝説のおバカ映画
『ジャッカス3D』
3Dで5月6日(金)COME BACKロードショー!!
~3Dのジャッカスは映画館だけ、飛び出すジャッカスは今だけ!~
この度の東日本大震災の被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
また、震災の影響により当初公開を延期しておりました映画『ジャッカス3D』は、5月6日(金)に公開することが決定いたしました。
つきましては下記の劇場にて上映いたします。

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース