MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2011年2月23日の記事

『ショパン 愛と哀しみの旋律』日本を代表する世界的ショパン弾き横山幸雄が語るショパンの魅力!!

~愛と運命に翻弄された知られざる激動の人生~
生誕200年 天才作曲家ショパン
日本を代表する世界的ショパン弾き
横山幸雄が語るショパンの魅力!!
『ショパン 愛と哀しみの旋律』トークショーのご報告
世界で最も愛される偉大なる作曲家フレデリック・ショパン。数々の珠玉のピアノの名曲で“ピアノの詩人”と称えられるショパンだが、その人生は祖国ポーランドとの別れ、長期の肺病との闘い、作曲家としての挫折と数々の苦悩にみちていた。そんなショパンの繊細な曲だけではない、激しい感情を揺さぶる音楽へと才能を昇華させたのは、生涯最も愛したジョルジュ・サンドとの波乱に満ちた愛の物語があった。
ショパンの人生を描いた映画にふさわしく、世界を代表するチェリスト:ヨーヨー・マ、『戦場のピアニスト』の演奏で世界を涙させたポーランドのピアニスト:ヤーヌシュ・オレイニチャク、そして、日本からはショパン随一の名手であるピアニスト横山幸雄ら世界最高峰の才能が楽曲を提供し、奇跡の競演が実現した。
この度、楽曲提供頂いた横山幸雄さんトークショーを行いました!!
ピアノの詩人と称えられるショパンの魅力や知られざる人物像についてのトーク、またショパンとジョルジュ・サンドとの激しい恋愛についても語っていただきました!

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース          

長谷川理恵さんが恋と仕事を語る『恋とニュースのつくり方』公開記念トークイベント

長谷川理恵さんが恋と仕事を語る
『恋とニュースのつくり方』公開記念トークイベント
『恋とニュースのつくり方』の2月25日(金)からの公開に先駆けて、公開記念トークショーイベントを、今もっとも注目されるモデル長谷川理恵さんをお迎えして実施しました。
本作は『ノッティングヒルの恋人』の監督と『プラダを着た悪魔』の脚本家が贈る、ニューヨークを舞台に低視聴率の朝の情報番組で奮闘する女性TVプロデューサーの姿を描いたサクセス・ムービー。
恋に仕事に悩み多き女性に突破口を与えてくれる作品です。本作の公開を記念して、常にポジティブ・シンキングで、世の女性たちに圧倒的な支持を受けている長谷川理恵さんに、恋に仕事に頑張っている女性について語っていただきました。

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース          

ジョニー・デップ『ランゴ』初日変更のお知らせ

カメレオン俳優ジョニー・デップ
 ×
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのゴア・ヴァービンスキー
『ランゴ』
初日変更のお知らせ
パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給『ランゴ』は、公開時期を変更し9月23日(金・祝)より新宿バルト9他全国公開することとなりました。

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース          

『身元不明』全米BOX OFFICE No.1スタート!

リーアム・ニーソン主演、ベルリンを舞台に繰り広げられる緊迫のアクションサスペンス大作!
『身元不明』5月7日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー
先週末2月18日に全米公開となりましたリーアム・ニーソン主演の『身元不明』が週末興行収入2177万ドルで初登場No.1となりました。
全編ドイツロケの本作は第61回ベルリン映画祭の特別招待作品として18日に上映され、ダイアン・クルーガーが華々しいドレス姿でレッドカーペットに登場しました。
日本公開は5月7日より新宿ピカデリーほかにて全国公開となります。

→続きを読む

2011年の映画ニュース, 映画ニュース