MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2010年9月15日の記事

Vol.120 『パンドラム』

マスコミ試写にて『パンドラム』を観賞。デニス・クエイド主演のSFホラー。製作は『バイオハザード』シリーズの監督として知られるポール・W・S・アンダーソン。
膨れあがった人口、資源の枯渇、滅亡に向かう地球……西暦2174年、地球上の生物のサンプル2000万種と6万人を乗せた宇宙船エリジウムは地球とよく似た環境の惑星タニスへと旅立つ。ほとんどの人はその長旅のために冷凍睡眠装置で眠っており、船は数人によるいくつかのチームが交代で航行していた。やがて、チーム5のペイトン(デニス・クエイド)とバウアー(ベン・フォスター)が目を覚ますが前のチームはおらず、2人以外誰もいなかった。しかし、船の中には、恐ろしい“何か”が暗躍していた……。

→続きを読む

SF映画, コラム          

急募!『時給112,000円』の超高時給バイト募集!

映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』×モバイルサイト『aja.jp』タイアップ企画
サイバードは、藤原竜也他主演『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』とのタイアッププロモーション企画として、時給112,000円のアルバイトをSNSポータルサイト『aja.jp』にて募集いたします。
『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』は米澤穂信による日本の人気推理小説を原作とした映画であり、「7日にわたる心理学の実験」に参加すると時給11万2000円の報酬がもらえるという募集につられ、大金を必要とする男女10名が集まり心理戦を繰り広げるという、手に汗握るストーリーで注目を集めています。
『aja.jp』では同映画のタイアッププロモーションとして、ストーリー内の『時給112,000円のアルバイト』を実際に募集いたします。アルバイト募集要項は、アルバイト求人サイト『an』や、『DOMONET』に掲載され、応募することができます。
また、選考状況は随時aja.jpのtwitter(@aja_jp)にて実況いたしますので、リアルタイムで選考状況を確認することができます。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース          

『メッセージ そして、愛が残る』香山リカ トークショー付き試写会

ロマン・デュリス主演、ジョン・マルコヴィッチ、エヴァンジェリン・リリー出演『メッセージ そして、愛が残る』が、9月25日(土)、TOHOシネマズ シャンテ他にて全国ロードショーする運びとなりました。
本作は、死を予見できる医師によって自分の死期を察した主人公が、人生を見つめ直し、家族との絆を取り戻そうとする感動作です。
9月13日に映画の公開を記念いたしまして、『人生の法則』を著書に持つ精神科医の香山リカ氏をむかえ、下記のとおりトークショーを実施させていただきました。トークイベントのお客様をカップル限定に絞り、映画の上映後に香山リカさんに登壇いただき、死について、愛について、ご自身の経験も踏まえ「後悔しない人生の法則」を語っていただきました。
お客さんは30代後半のカップル、新婚さん、50代のご夫婦が多く、香山さんの年を重ねて気づき変わってゆく愛情についてや、死を目の前にして気づいた時に後悔するのではなく、生きている今からパートナーの存在を確かめてくださいという言葉に真剣に耳を傾けている様子でした。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース