MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2010年4月27日の記事

Vol.104 『宇宙ショーへようこそ』

マスコミ試写にて『宇宙ショーへようこそ』を観賞。文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した『かみちゅ!』の舛成孝二監督によるSFファンタジーアニメ。
周りを美しい自然に囲まれた村川村。その村にある小学校は全校生徒が5人。毎年恒例となっている子どもたちだけの夏合宿の際、ケガをした犬を見つけるが、その犬はなんと宇宙人・ポチだった! 手当をしてもらったお礼にとポチは5人を連れて宇宙への修学旅行に繰り出すのだが……。

→続きを読む

コラム, 劇場版アニメ・イベント上映          

Jホラーシアター最終章『恐怖』初日決定

Jホラーシアター最終章『恐怖』の公開が7月10日(土)に決定いたしました!
ハリウッドでリメイクされた『リング』『仄暗い水の底から』『呪怨』を世に送り出してきた一瀬隆重プロデューサーが、自らJホラーを総括すべく放つ最新作、それが『恐怖』である。2004年に立ち上げた<Jホラーシアター>は、いままで5本のハイレベルなホラーを創造してきた。
その最終章を飾る本作のメガホンを託されたのは、『リング』、『女優霊』といったJホラー・ブームの原点たる重要作品の脚本を担当した高橋洋。人間の思考や行動を司る“脳”をテーマにまったく新しい恐怖の領域に踏み込んだ野心作を完成させた。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース