MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2010年3月4日の記事

北川景子・岡田将生出演 映画『瞬 またたき』公開決定

北川景子・岡田将生出演 映画『瞬 またたき』
至極のラブストーリーが6月19日(土)に公開決定!!
磯村一路監督最新作、北川景子・岡田将生出演『瞬 またたき』(SDP配給)が6月19日から新宿バルト9他全国公開することとなりました。
もし、一瞬で運命の選択を迫られたら、そこに愛する人がいたら、どうするだろう? その瞬間だからこそ生まれる、本能的な無意識の愛情がそこにはあるはず。本作は、二人の純粋な愛の形を衝撃的な演出で描いた物語である。「逃げない」で「真正面」から愛すること。こんな当たり前な愛の表現が観るもの全ての心を掴む。交通事故で大切な恋人を失い、事故のショックで最期の記憶までも失ってしまった主人公。なぜ私だけ・・、と痛みに耐えながらも、最期の記憶を取り戻そうと決心する。助かるはずの無い事故。あの日、あの一瞬に何が起こっていたのか?
主演は北川景子(23歳)。昨年末に発表された「Yahoo!ネット番付2009」にて“今年主演で輝いた女優は誰?”のアンケートで投票総数168万票の結果“綾瀬はるか”“宮崎あおい”らを抑え、堂々の第1位を獲得し、まさに本年最注目の女優。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース          

『パレード』ベルリン受賞記念! 行定勲監督ティーチイン決定!

『パレード』
ベルリン受賞記念!
行定勲監督ティーチイン決定!
現在全国の劇場で大ヒット上映中の『パレード』ですが、満員御礼と、ベルリン国際映画祭でのパノラマ部門・国際批評家連盟賞受賞を記念し、下記概要にて行定勲監督のティーチイン付き上映を実施することが決定しました。
場所:渋谷シネクイント
日時:
3月6日(土)
3月27日(土)
3月28日(日)
いずれもシネクイント11:00の回上映終了後
※詳細はhttp://www.cinequinto.com/top.phpへお問い合わせください。
登壇者:行定勲監督(予定)

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース          

『ウルフマン』満月の夜に来日、ベニチオ・デル・トロ 記者会見レポート

『ウルフマン』満月の夜に来日、
ベニチオ・デル・トロ 記者会見レポート
4月23日(金)公開の『ウルフマン』のプロモーションのため、ベニチオ・デル・トロが来日し、ペニンシュラ東京ザ・グランドボールルームにて記者会見を行ないました。
マイケル・ジャクソンの「スリラー」などで知られる特殊メイクのリック・ベイカーとのクリエイティブや、アンソニー・ホプキンスとの共演秘話をはじめ、主演のみならず自ら製作も務めた本作への思い入れを、ユーモアを交えながら熱く語りました。
余談として、奇しくも“ウルフマン=デル・トロ”が日本に到着したのは満月の夜。月の引力が最も強くなるこの時期、その神秘なる力が導いたのか、多数のマスコミが駆けつけ、その数スチール50名、ムービー15名、記者総数150名となり、記者会見場は満席に。女性記者さん達の多い来日記者会見となりました。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース