MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2010年2月28日の記事

Vol.93 『サンゲリア』

サンゲリア パーフェクト・コレクション観賞映画振り返りコラムの36回目は1980年に観た『サンゲリア』。本八幡駅前の映画館で観たのですが映画館名は覚えてません。同級生男2人女2人の4人で観に行きました。親族以外の女性と一緒に映画を観たのはこれが初めて。いつも威勢のいい女の子が腕に飛びついてきたのは別な意味で驚きました。あぁ、この子も女の子なんだなぁと(^_^;)
映画としてはルチオ・フルチ監督のゾンビ物。いわゆるスプラッター映画になるわけですが、なぜこの映画を観に行くことになったのか、選定基準がまったく思い出せません。個人的に興味があったわけでもないし、一緒に観たメンバーがこういう映画が好きだったわけでもない……うーん、謎。

→続きを読む

コラム, ホラー・スプラッタ映画          

『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』初日舞台挨拶

『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』 同時上映『超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』が2月27日より公開されました。
本作品の公開を記念して、『ケロロ軍曹』からケロロ軍曹役の“渡辺久美子”さん、ギロロ伍長役の“中田譲治”さん、日向夏美役の“斎藤千和”さんが、同時上映『SDガンダム 三国伝』からは劉備ガンダム役の“梶裕貴”さんが、都内サンシャイン池袋にて舞台挨拶に登壇いたしました。今回の舞台挨拶、司会進行を務めるのは『ケロロ軍曹』の ナレーションでおなじみの“藤原啓治”さん。アニメさながら、舞台を盛り上げていただきました。

→続きを読む

2010年の映画ニュース, 映画ニュース