MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年9月8日の記事

堺雅人が実在した結婚サギ師を怪演。『クヒオ大佐』初日決定

なぜ!? こんな男に騙されたのか!?
実在した結婚サギ師を堺雅人が怪演。
堺雅人が実在した結婚サギ師を演じる映画『クヒオ大佐』。
10月10日(土)に初日が決定しました。
本作は『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』でエッジのきいた演出を見せた吉田大八監督の最新作。「騙される方が悪い!」と叫びたくなるようなデタラメな経歴を並べて、女たちから推定1億円を騙し取った、実在した結婚サギ師の物語です。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

『キャピタリズム:ア・ラブ・ストーリー』(原題)10分間のスタンディングオベーション!

世界が待ち望んだマイケル・ムーア最新作
ついに解禁!
『キャピタリズム:ア・ラブ・ストーリー』(原題)
マイケル・ムーア監督
10分間のスタンディングオベーション!
第66回ヴェネチア映画祭にて最新作世界初公開!!
『ボウリング・フォー・コロンバイン』『華氏911』『シッコ』と発表する作品ごとに、世界中から大きな注目を集めるマイケル・ムーア。「経済問題」に切り込んだ最新作『キャピタリズム:ア・ラブ・ストーリー』(原題)が、第66回ヴェネチア国際映画祭コンペ部門においてワールドプレミアとして世界で初めて上映されました。ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門にドキュメンタリー作品が出品されるのは初となる快挙です。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

Bunkamura20周年記念作品『パリ・オペラ座のすべて』初日決定

『パリ・オペラ座のすべて』
10月10日(土)初日決定のお知らせ
芸術の秋にふさわしいバレエ映画『パリ・オペラ座のすべて』ですが、10月10日(土)に初日が決定いたしました。
ドキュメンタリーの巨匠と称される、フレデリック・ワイズマン監督がパリ・オペラ座の魅力をあますところなく映し出した力作となっております。
また、前売券の売れ行きも好調で、Bunkamuraでは20周年記念作品の中で1番となっております。
●作品概要
謎に満ちた世界最高峰のバレエ団に、ドキュメンタリーの巨匠が挑む!
フランスの国王ルイ14世が、王の権力と熱意をもって創り上げた世界最古のバレエ団、パリ・オペラ座。それから348年、革命や争いを経て世の中は激変し、人々は宇宙へ飛び、科学が生命の神秘を解き明かそうとしている2009年まで、バレエ団はずっと変わることなく世界の最高峰に君臨し続けている。
しかし、その全貌は、情報化社会の中にあって、いまだ様々な謎に満ちている──。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース