MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年7月14日の記事

『宇宙へ。』のリチャード・デイル監督来日決定!

史上初!
NASAの秘蔵映像にアクセスしたドキュメンタリスト!
映画『宇宙へ。』(そらへ。)の
リチャード・デイル監督来日決定!
─BBCワールドワイドが贈る最新作─
8月21日公開の映画『宇宙へ。』は、NASAが設立以来厳重に保管してきた貴重な記録映像に史上初めて無制限アクセスを許されたBBC製作のドキュメンタリー映画です。監督は、BBCで数々のドキュメンタリー番組を制作してきたリチャード・デイル。膨大な映像資料の中から宇宙開発の壮絶な歴史をわずか98分にまとめた手腕が高い評価を得ています。この度、7月28日(火)、29日(水)に来日することが決定しました。
リチャード・デイル監督の談話

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

『男と女の不都合な真実』初日決定!!

ジェラルド・バトラー&キャサリン・ハイグル主演最新作
『男と女の不都合な真実』
初日決定!!
「やりたい。好き。愛してる。」 「好き。愛してる。やりたい。」
この順番、あってる?
有史以来、絶えることなく我々人類を悩ませる永遠のテーマ“男と女”。
女は頭で考え、男はアソコで考える。いまさら言うまでもない男女の定義。この生まれつきの違いこそが“男と女の不都合な真実”…と思ったら大間違い! 恋をすると、女も「したい」し、男も「知りたい」のだ。
本作は、男と女の単純ではない複雑な心境を、時に笑いながら、ちょっぴりHに、そして涙を流して楽しめるラブストーリー。男と女にとって不都合な真実とは!?不都合な真実が明らかになると男と女にどんな変化が訪れるのか!?

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース