MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年6月17日の記事

Vol.47 『ターミネーター4』

ターミネーター 4TOHOシネマズ錦糸町にて『ターミネーター 4』鑑賞。人気シリーズの第4作にして、新しい3部作の第1作となる今作は、舞台を未来に移し、審判の日の後の人間と機械の戦いを描いた作品。これまでの3作の中で語られた近未来の戦争を具体的に映像化したというところでしょうか。
その映像は確かにすばらしいものがありますし、アクションシーンも盛りだくさん。前作『ターミネーター3』がまったく目新しさもアクションの迫力もなかったことを考えると、比較にならないぐらい進化したなぁという気はします。
が、それだけ。

→続きを読む

SF映画, コラム          

水嶋ヒロ、佐藤健ほか豪華キャストで音楽マンガ『BECK』映画化決定!

大ヒット音楽マンガ
『BECK』を映画化決定!
最強の漫画が最強のキャスト・スタッフで実写化!!
2010年秋、堤監督のメガホンにより『BECK(ベック)』が公開される。キャストは、今最も人気がある水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理らの豪華メンバーがそろった。原作は、1999年から2008年まで月刊少年マガジン(講談社刊)にて連載された。
単行本全34巻。累計発行部数が累計1500万部に及ぶ大ヒット作品である。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

『サガン ─悲しみよ こんにちは─』6月21日(日)、サガンの誕生日記念割引き

映画『サガン ─悲しみよ こんにちは─』
6月21日(日)、サガンの誕生日記念割引きのお知らせ
6月6日より大ヒット公開中の映画『サガン ─悲しみよ こんにちは─』ですが、サガンの誕生日を記念して、また、映画ヒットの感謝の気持ちを込めて、6月21日に「サガン誕生日割引き」を実施します。
チケット購入の際に、サガンの著作本、または、サガン関連書籍(雑誌は不可)をご提示いただきましたお客様は1,000円でご鑑賞いただけます(税込、当日一般1,800円のところ)。
なお、4月20日に発売されました「サガン 疾走する生」(阪急コミュニケーションズ刊)は好評につき第2刷が増刷され、昨年末に半世紀ぶりに改訳された「悲しみよ こんにちは」も大好評で発売されております。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース