MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年6月9日の記事

Vol.46 『トランスフォーマー:リベンジ』

トランスフォーマー:リベンジ完成披露試写にて『トランスフォーマー:リベンジ』鑑賞。世界最速公開ということで、夜には華々しいワールドプレミアが開催されたらしいですが、私が観たのは朝8:30開場、9:30開演という朝早い試写会。これまでの最高記録10時開演のマスコミ試写を上回る時間……TOHOシネマズ六本木だったので6時台に起床……4時、5時まで仕事してる身にはちょっとつらい時間(^_^;)
この映画は『トランスフォーマー』の続編になるのですが、スケール、映像ともに格段にパワーアップしていました。最初から最後まで息つく暇なく展開されるアクションシーンはまさに圧巻。音響もすごいことになってたせいか、終わったときには耳鳴りがする感じでした。

→続きを読む

SF映画, コラム          

ジェラルド・バトラー主演最新作『男と女の不都合な真実』邦題決定

ジェラルド・バトラー主演最新作
『男と女の不都合な真実』
邦題決定!!
<原題 The Ugly Truth>
有史以来、絶えることなく我々人類を悩ませる永遠のテーマ“恋愛”。男と女では、恋愛に対する考え方や価値観に違いがある。つまり“恋愛脳”にズレが生じているのだ。本作は、そんな男女の恋愛脳のズレを、時に笑いながら、ちょっぴりHに、そして涙を流して楽しめるラブストーリー。男と女にとって不都合な真実とは!? 不都合な真実が明らかになると男と女にどんな変化が訪れるのか!?
そんな本作の邦題が、『男と女の不都合な真実』に決定いたしました。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

シャーリーズ・セロン、キム・ベイシンガー共演『あの日、欲望の大地で』

シャーリーズ・セロン、キム・ベイシンガー
2大アカデミー女優が『バベル』『21グラム』の脚本家と挑む愛と宿命の物語
第65回ヴェネチア映画祭で絶賛されたシャーリーズ・セロン主演最新作『あの日、欲望の大地で』(原題:THE BURNING PLAIN)がいよいよ今秋、Bunkamura ル・シネマ、銀座テアトルシネマ他にて全国ロードショーとなります。
激しい愛ゆえにおかした過ち、人はその深い闇からどうやって再生をしていくのだろうか。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース