MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年5月29日の記事

『築城せよ!』完成披露試写会のご報告

5月27日(水)、TOKYO FM HALLにて『築城せよ!』完成披露舞台挨拶が行われました。
主題歌「時の空」を歌った多和田えみさんのライブの後、主演の片岡愛之助、海老瀬はな、江守徹、阿藤快、藤田朋子、古波津陽監督が登壇。
片岡愛之助
「人と人との繋がりが希薄になっている現在、魂の繋がりを取り戻せる、笑いあり、涙あり、そして愛のある映画です。」
海老瀬はな
「現場ではベテランの皆様に囲まれて緊張していました。でも阿藤さんはじめ皆さんにとても親切にしていただき、とても楽しかったです。」
阿藤快
「撮影の初日、はなちゃんは緊張しちゃって固まっちゃって動けなくて。でもどついたらようやく動くようになったよね(笑)。」
古波津陽監督
「現場でもこういういい雰囲気が作品に出ていると思う。素晴らしいキャストの方々に恵まれて本当によかったです。」
また段ボールで城を作る、という発想については

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

『30デイズ・ナイト』全米初登場No.1作品! 初日決定!

サム・ライミ プロデュース
ジョシュ・ハートネット主演!
『30デイズ・ナイト』
8月22日(土)新宿ミラノ 初日決定!
死ぬかー、生きるかー。
衝撃の生存競争(サヴァイヴ・アクション)!
この度、全米初登場No.1を記録した、サム・ライミ プロデュースの『30デイズ・ナイト』の初日が決定しました。8月22日(土)より、新宿ミラノほか全国ロードショーとなります。
日光のみが弱点のヴァンパイアが、30日間太陽の昇らない街に襲来した時、人間は暗黒の夜をどう生き延びるのか─。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

松山ケンイチ主演最新作『ウルトラミラクルラブストーリー』舞台挨拶!

6月6日公開
松山ケンイチ主演最新作
『ウルトラミラクルラブストーリー』
キャベツ畑での舞台挨拶実施!
6月6日からの公開を前に、5月26日(火)ユーロスペース(渋谷)にて、有料試写会が行われ、主演の松山ケンイチ、麻生久美子、横浜聡子監督による舞台挨拶が行われた。
主演の青森出身の松山ケンイチは「青森の土地で撮れるのはなかなかないことなので、めぐり合わせだと思った。改めて青森をみると、とてもきれいだったし、青森でしか成り立たない話だった。自信を持って青森というものをみせられます。」
麻生久美子は「松山さんはすごく面白い俳優で撮影中は陽人にしかみえなかった。」

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

柳楽優弥、約2年半ぶり映画復帰『すべては海になる』

『すべては海になる』
柳楽優弥 約2年半ぶり映画復帰作
映画『すべては海になる』は、カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を日本人初史上最年少で受賞した柳楽優弥の約2年半ぶりの映画主演作であり、また『腑抜けども、悲しみの愛をみせろ』でカンヌ国際映画祭批評家週間を沸かせた佐藤江梨子のダブル主演映画です。原作・脚本は、本作が劇場用映画として初監督作品になります、山田あかね。
柳楽優弥は、荒廃した家庭環境で生きながらも、かろうじて読書を支えにし、書店員である夏樹(佐藤江梨子)とかけがえのない関係を築いていく男子高校生・大高光治(おおたかこうじ)を演じています。映画の撮影は4月いっぱいで無事に終了し、現在は編集作業中です。公開は2010年新春頃を予定しています。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース