MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年5月27日の記事

『パレード』映画化決定! 行定勲監督最新作

行定勲監督・最新作
吉田修一 原作小説
『パレード』映画化!!
このたび、吉田修一の小説「パレード」が行定勲監督、WOWOW FILMS製作、ショウゲート配給にて映画化となりますことが決まりました。
原作は、第15回山本周五郎賞を受賞した、吉田修一の青春群像劇「パレード」(幻冬舎文庫)。マンションの一室をルームシェアリングする若者たちの日々を描いた、青春群像劇です。
主演、直輝を演じるのは、映画『デスノート』シリーズでの活躍のみならず、蜷川幸雄演出の舞台「ムサシ」で宮本武蔵役を務め、映画・舞台を中心に活躍し、本格的実力派俳優として高い評価を得ている藤原竜也。イラストレーター志望の未来には、映画『しゃべれども しゃべれども』ではその演技が高く評価され、雑誌RAYのトップモデルとして同性からも絶大な支持を得ている香里奈。フリーター・琴美役に2007年NHK・朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」のヒロインを始め、映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』の好演も記憶に新しい、貫地谷しほり。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

『ターミネーター4』先行上映を1日追加! 海外メディアから絶賛の声

ど こ で 誰 が 、 未 来 を 変 え た の か ?
『ターミネーター4』
追加先行上映が決定!!
海外メディアから絶賛の声が多数!!
●追加先行上映が決定!!
北米で5月21日より公開となりました『ターミネーター4』。週末三日間の成績が『ターミネーター2』のオープニング成績を超える大ヒットとなりました。
また、日本全国での前売り鑑賞券の売り上げが大変好調であり、日本のファンの期待に応え、予定していた6月6日(土)、7日(日)に加え、6月5日(金)の先行上映が決定しました!
●海外メディアから絶賛の声が多数!!

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース