MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年5月9日の記事

『ウォーロード/男たちの誓い』前夜祭舞台挨拶にTHE ALFEE登壇!

『ウォーロード/男たちの誓い』
前夜祭舞台挨拶にTHE ALFEE登壇!
エンディングロール中に席を立つ人は許さない!?
5月8日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて全国公開される、ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武主演の『ウォーロード/男たちの誓い』の公開を記念して、“前夜祭”銘打ち、公開前日の7日に、本作のエンディングテーマソング「風の詩」を歌うTHE ALFEEの桜井賢、高見沢俊彦が舞台挨拶を行った。
会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズの一番キャパシティの大きいスクリーン7。普段音楽番組をメインに活動しているTHE ALFEEの、異例の舞台挨拶ということで、およそ650の席は、発売10分後で完売になったという人気ぶりだ。
今回エンディングテーマソングを手がけるにあたって、作詞・作曲を務めたリーダーの高見沢俊彦は、「普段から映画はよく観るんですけど、今回戦いの映画ということで、かなりワクワクしていました。戦いのシーンはかなりリアルで、主演3人の男同士の友情の話も、ワクワクするんですけど、何より切なくなるんです。この映画のもの悲しいところが、自分の中でどっしりきましたね」と語った。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース