MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年4月18日の記事

『路上のソリスト』 初日決定!

『路上のソリスト』
初日5月30日(土)に決定!
東宝東和配給『路上のソリスト』の公開日が決定しました。
5月30日(土)より、TOHOシネマズ シャンテほか全国順次ロードショーとなります。
ロサンゼルスの路上に暮らす、かつて天才と呼ばれた音楽家。
なぜ家も家族も何も持たない彼が、こんなに満たされた顔をし、こんなにも美しい音楽を奏でているのか?
日々の生活に忙殺され、自分を見失いかけていた一流紙の記者スティーヴ・ロペスは彼に出会ったことで、人生に本当に必要なものを見出していく……。
希望や生きる目的を見出しづらい今を生きる人々に“人生の素晴らしい秘密”を
そっと教えてくれる。音楽がつないだ感動の実話!

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

Vol.39 『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』

名探偵コナン DVD SELECTION Case1. 工藤新一マスコミ試写にて『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』鑑賞。毎年このシーズン恒例となったシリーズの第13作。先日は『ルパン三世』とのコラボレーションで話題になっていましたね。
テレビアニメの劇場版というと、テレビシリーズを見ていないと何かとわかりにくい部分があったりしますが、この作品では江戸川コナンこと工藤新一がどうして子どもの姿になってしまったのか、そしてそれを巡る謎の組織との関係などがきちんと描かれているので初心者にもわかりやすく、かつ、その謎の組織である黒ずくめの男たちとの攻防を主軸に、コナンの戦いが丁寧に描かれています。

→続きを読む

コラム, 劇場版アニメ・イベント上映